人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

草刈り 

草刈り _d0218056_20302116.jpg

コラージュ169
最近のマスコミはスクープとか称して
守られるべき個人情報を公に暴露するみたいなことばかりやって、
どうかなと思う。

人がネットを通して知人とメールのやりとりをしているものが、
どうゆう経過であれ、他人がそれを捉えて、
一般に公開するなんていうのは、どう考えてもおかしい。

ブログなど最初から一般に公開されているメディアは、
シェアみたいに広められることは想定して書いているので、
問題はないでしょうがね〜、、、


草刈り _d0218056_20415752.jpg

コラージュ170

またこうゆうことも、あるらしいです。
週刊誌の新刊の広告はスポーツ新聞などに発刊日の2日前に
送るらしいのですが、
その週刊誌の広告で、スクープなどあると、
週刊誌になんの断りもなく、スポーツ新聞が週刊誌より先に、
そのスクープを勝手に一面に取り上げてしまうことがあるらしい。

もう、モラルなどありませんね〜〜〜。

これ、パクリじゃないんですか?

そんな新聞が、デザイナーのパクリを断罪するみたいな書き方を
しているのをみると、メディアのモラルを疑わざるをえませんね。




草刈り _d0218056_20503499.jpg

コラージュ171

今制作中の「母子像(仮称)」もいよいよ、
出来上がりのイメージが見えてきました。

あと、もうひと制作、頑張ります。
長い制作期間と
上手くいかないことが沢山あってしんどかったけれど、
自分なりに手をつくして乗り越えれたと思ってます。

その分、ちょっと今までと違う描き方と色使いができたのがよかったです。
描き始めた頃のイメージより、やや明るい気持ちになれるかもしれない
感じになりました。

微妙な感情表現が上手くいってるのか?いってないのか?
よくわからなくて、
何度もここで、みんなに見てもらってアドバイスをもらおうかと
思いました。

でも、ぐっと、こらえました。ww

タイトルはいまのところ「誰も知らない」になってます。
かなり私のイメージに近いのですが、まだ変わるかもです。
秋の個展のDMにこの絵を使うつもりなので、
その時までに、さらにしっくりくるタイトルを考えたいです。



草刈り _d0218056_2162024.jpg

コラージュ172

煙草は吸います。
煙草は制作に必要なひとつのアイテムになってます。
珈琲(ミルク&シュガー入り)と煙草がないと制作はやり難いです。
あ、あと音楽もですが。

煙草を吸いながら描いてるわけではなく、
手を加えてはその加筆した変化とその次の制作を考える時間がけっこうあるんですが、
そのときにそれらを使ってます。


でももう、外ではほとんど吸いませんね。

吸わなくていいように、自分に暗示もかけています。はは、嘘です。


草刈り _d0218056_211732.jpg

コラージュ173

「真田丸」見てます。
最初からずっと見ていて一番感心していることは、
真田昌幸(幸村の父)役の草刈正雄さんですね。

こんなに猛々しい役できるんだぁ〜、
しかも、存在感もしっかりあって、上手い!!

ビックリしました。

私の中の草刈正雄はもっと、やさおとこなのでした。
「美の壷」とかの司会のあのイメージ。

いや〜〜〜、役者さんの凄さです。

今は草刈さん、主役ですよね。

しばらく楽しみです。


調べてみると、草刈さん、30年前に「真田幸村」役やっていました。


草刈り _d0218056_21325129.jpg

コラージュ174

いつの間にか、高田郁さんの新刊出てるじゃないですか。

「あきない世でん(『でん』の漢字がない)金と銀」

今度の舞台は江戸時代の北摂武庫郡じゃないですか。

今の夙川あたりになるのですかね、津門(つと)村です。


料理ではなく「商い」がテーマみたいなので、
あまり興味わかないのですが、高田さんなので読んでみます。



草刈り _d0218056_21531738.jpg

コラージュ175

加山雄三さん、変わらないですね〜〜〜

どうなってるんでしょうか、この方は、、、、、、

by hamaremix | 2016-02-16 21:57 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix