ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

神親父・4か5

20世紀の映画ランキングのどこでも、上位に名をあげる
「ゴッドファーザー」
観ました!!!!037.gif

始まってから20分程は
マーロン・ブロンドの存在感が凄すぎて、眼が離せませんでした。

ですが、
全体的に、私にとってそれほど感動できる映画というわけではありませんでした。

リアリズムすぎるのは基本的に私、駄目ですね〜。



そして21世紀に入ってからのランキング上位の
「シカゴ」ロブ・マーシャル:監督・振付
も観ました。

これは面白かったですね〜。
ミュージカルなんですが、演出が素晴らしかったです。
キーワードは殺人犯、裁判、刑務所、場末のバー、スター、といったところで、
およそミュージカルには相応しくないような事柄で構成されていますが、
これを上手く料理してるんです。

さすがミュージカルのアメリカです。
ちゃんとゴージャス感もたっぷりあります。

主演のレニー・ゼルウィガー、いいですね〜あまりホリが深くないところ
親近感を覚えます。

彼女を見ていて、姪っ子のユーチャンに似てるなぁ〜って思いました。
ひいき目でなく、ほんと似ています。


彼女の一人舞台のシーンをどうぞ、

ロキシー(レニー・ゼルウィガー)「The name on everybody's lips」


Yamauくん、ありがとうでした。


あと、たまたまですが、
また「のぼうの城」をテレビで見ることができました。

やっぱり、この映画、本当に凄いです。

まだ見ていない人、是非!!!!見て下さい。
あっ、でも歴史に興味ない人には辛いでしょう、、、、
by hamaremix | 2016-02-12 00:45 | ライフ | Comments(0)