ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

冬のユリカモメ

カモメに見守られて。
d0218056_21304133.jpg


猪名川の上津島あたりにかかる人だけが通れる、
幅2メーター程の橋。

冬のこの時期
橋の欄干にユリカモメが大勢とまってます。
多い時は左右に50~60羽がずらり並んで、
人が通っても飛びません。

さすがこちらが興味を示して近づくと
すぐ飛んでいきますが、また戻ってきます。

その身体をしっかり絵を描くように見ると、
綺麗ですね〜〜〜。
白いボディーにグレーのグラデの羽根、
それに嘴と足の赤に近い茶色が、
海の香りを含んでいるようです。

d0218056_21384299.jpg


d0218056_2139245.jpg


ここを通る時はと〜ぉても、楽しい気持ちになれます。


ま冬の楽しみですね。

けれどこの子らはどっから来てるんかなぁ?
d0218056_21404742.jpg




橋の下にも鴨や鷺など水鳥も居るんです。

何気なく下を覗いてみると。

おや、、、おや、、

d0218056_21421780.jpg



え〜〜、鯉に混ざって錦鯉が、、、、

d0218056_21425850.jpg


びっくりぽんや〜わぁ。笑



ふゆの動向が気になります。


d0218056_21435158.jpg

by hamaremix | 2016-01-07 21:46 | ライフ | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2016-01-15 20:32
ゆりかもめのクローズアップは初めてです。こんなんが来るんだ
Commented by hamaremix at 2016-01-16 22:42
そうなんです。ちょっと、他であまり体験できないと思う。