ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

記憶の深界

冷たい雨、やですね〜〜。
この時期寒いのは仕方ないにしても、雨はね〜〜。


さて、今日はやたらと山下達郎の「クリスマス・イブ」をラジオから聴いた。
FMCOCOROで山下達郎特集してました。

もういいやんって何処かで思ってますが、聴くと
やっぱり、じ〜〜んときますね、この曲は。

日本のクリスマスの定番。しみじみ日本にこの曲があって良かったぁ、って
思いました。
凄いですね達郎さん。

洋楽で好まれているのは「ラスト・クリスマス」のようです。
こちらも大好きです。



さて、今日は2015年蔵出し画像です。
今年このブログに載せれなかった画像の中から、
面白いのをチョイスしてみました〜〜〜〜。

d0218056_22555111.jpg

BBハウスです。

ガラスの色と会社ロゴが好きです。



d0218056_2361476.jpg

清川あさみを福井に見に行った時のもの。

この展覧会は今年行ったなかでも、かなり強く印象に残ったものでした。
女性にしかできない仕事です。



d0218056_143143.jpg

どこで撮ったのか?

忘れました。

鯉ですが、水の屈折で形が曖昧になり、
なんだか古代魚のようです。

今日のニュースで深海魚の「リュウグウノツカイ」が泳いでいるところが
初めて撮影されたのを見た。



d0218056_1461372.jpg

これもどこの寺で撮ったのか????

リュウグウノツカイではなく仏や神のツカイでしょうね。



d0218056_1475322.jpg

龍(りゅう)から隆(りゅう)へのつなぎ。笑

これは明石の住吉神社に向かう時に見つけた、
私の名前が書かれたシャッターです。wwww


d0218056_1505042.jpg

珍獣???

中之島のビルの壁に棲んでいいた鳥??

一番下が猛獣の手ですか??

それにしても煉瓦色が夕日を浴びさらに倍加。日本離れした画像になりました。




d0218056_154245.jpg

d0218056_1542481.jpg

川西市郷土館で見た2品。

インドネシアの箸。真ん中の3本が陽気な色とデザインで好きです。

一本くらいあってもいい。食事が楽しくなりそうですね。
え〜〜、何料理がいいかなぁ。


ちなみに

日本人が手先が器用なのは小さい頃からお箸を使うことで、
親指、人差し指、薬指のコントロールが
鍛えられるからだ、、

みたいな注釈がありました。笑 一理あるかもです。


さて
この人形は何だかわかりますか?

これは綿棒で作られた人形たちなのでした。

なんでこれが郷土館に飾られていたのかは、、、

不が明です。




さて、最後になりました。

いつ?どこで?
これは何を撮ったのかさえ私の記憶もございません。

d0218056_211768.jpg


儚くも綺麗じゃありませんか。
派手さはないけれど、、



以上「大蔵ざらえ」でした。




それでは、皆様、おやすみなさいませ〜〜。
by hamaremix | 2015-12-24 02:12 | ライフ | Comments(0)