人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

蘭らららー

あれ?

なに?

前庭の。蕾が大きくなってきたのでそろそろ咲き始めそうです。

これ、いつかの個展の時にお祝いに頂いたものですが、

今でも時々咲いてくれています。


楽しみにしていたのに〜〜〜〜〜。


蘭らららー_d0218056_21553874.jpg


ないじゃない、、、、植木鉢ごとやられました。

蘭泥棒ですか、、、夜中にやったか。盗んでランしたか?


むかむか。

花とか盗む人いるんや。だれ〜。


「蘭を盗んだ人、返して下さい。」ってプラカード書いて、
一日中前庭の前で立ってようか?って思ったけれど、
盗んだ奴が名乗り出るはずもなく、
止めました。

それにしても何のため?売れる程葉っぱとか綺麗じゃないよ。

花好きの人?

こんな人まだ、居るんですね。

同じ庄内の住人として情けないわぁ。
ラン、ランララ、ランランラン、ラン、蘭ラララー♫
ナウシカ〜、ナウシカ〜、



蘭らららー_d0218056_2255475.jpg

コラージュ155 神は見てる!

「下町ロケット」ガウディ編TBS 録画してたやつ、
最終回まで4本、一気に見ました。

熱いわぁ〜。いいです、この熱さ!
危機的限界状況にあっても、明るく前を向こうとする社長(阿部寛)。
技術屋のプライド。ものを作り出す苦しみ。挫折。

ものを作る人間として、共感することがたくさんありました。

また、佃製作所の社風もいいですよ。

まるで、青春ドラマ並みの一体感で、
何度かウルみました。

が、理想としたいです。


という私は組織には属していませんが、、、笑


最終回の視聴率が22.◯%とかで、今年度民放ドラマの最高だったそうです。

阿部ちゃん、また大きな役者に成長したんじゃないですか?
こんな泥臭い役を見事にこなして、、

眼を真っ赤にすることが多く見られたんですが、
あれ、役作りで、寝てなかったんじゃないかなぁ?


蘭らららー_d0218056_22193236.jpg

コラージュ156 BAD

冬至ですね。

今日は柚子湯に入りませう。



蘭らららー_d0218056_22241786.jpg

コラージュ157 Cloud

蘭らららー_d0218056_22271053.jpg

コラージュ158 「 S 」
by hamaremix | 2015-12-22 22:36 | ライフ | Comments(2)
Commented by カズ at 2015-12-23 16:02 x
あら〜〜花泥棒!
大切に育ててるのにね。
気持ちわかるわぁ。

私道を入った入り組んだ我が家、
派手なハイビスカスは折られました。
玄関で知らない人が立ってることが気持ち悪かったです。
Commented by hamaremix at 2015-12-23 22:29
知らない人が玄関で〜〜、それは怖いです〜。
僕の場合、今日別な考えがうまれました。
それは、
蘭を愛する人が私の育て方がぞんざいで見てられなくなり、見るに見かねて、俺が育ててやる!という発想の泥棒です。笑
ないかなぁ?

by hamaremix