ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

埋もれた感動

d0218056_22253064.jpg


そして今日は21世紀・名作映画ランキング〈歴代・洋画〉を見てみました。

が、

が、

愕然としました。

ランキングのベスト48映画のなか、
私が見たのはたった、3作、、、
「最強のふたり」(18位)「硫黄島からの手紙」(19位)
「ミッドナイト・イン・パリ」(36位)

でした。

ここ15年良質の洋画をあんまり見てなかったんですかね。


では21世紀の名作・映画ランキング
1〜10位を引用してみましょう。

1. グラン・トリノ
2. レ・ミゼラブル(新)
3. シカゴ
4. ミリオンダラー・ベイビー
5. キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン
6. クラッシュ
7. 英国王のスピーチ
8. チェンジリング
9. サイドウェイ
10. スラムドッグ&ミリオネア



この10本、全く見ていなかったです。

皆さんはどうですか????


ここ数年は結構日本の映画が面白かったのもあって、
邦画をわりと観ていたかな〜〜〜。


d0218056_22292119.jpg

12/18

d0218056_22301017.jpg




というような映画の話題でした。



ではでは、、、

おやすみなさ〜〜い。
by hamaremix | 2015-12-20 22:32 | ライフ | Comments(4)
Commented at 2015-12-21 09:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2015-12-22 02:25
あ〜、西川くんもデータを消してしまっていたのね。どうりでつかまらないはずだよね。コメントありがとう。早速確認メール送りました。
Commented by yamau at 2016-01-19 19:15 x
昨日はCDありがとうございました。GARCIA良いですね。これアルバート・キングやろ?っていうギタートーンがあったんで誰かと思ったらArthur Adamsって知らん人でした。
名作映画1-10位では、5本ほど観ていますが、ちょっとなぁ…っていうのも多い中、「シカゴ」は間違いなく名作です。何度も観てます。
キャサリン・ゼタ・ジョーンズ最高ですよ。
…今頃になってのコメント失礼しました。
Commented by hamaremix at 2016-01-19 20:35
yamauくん、GARCIAがきましたか。あの気の抜け方が最高でしょ。A Adams は僕も知りません、、、笑
また、CD持っていくかもなので、引き受けて下さい。ペコリ。
yamauくん推薦の「シカゴ」、見てみますね。どんなんだろう?