ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

古い映画と新しい感動

d0218056_8215939.jpg


なんか見るべきいい映画を探してネットを見てると
20世紀・名作映画ランキング〈歴代・洋画〉っていうサイトにたどり着きました。

個人の好みではなく投票形式のランキングですので、
誰が見ても面白い率高いでしょうね〜〜
と思いながら、
20世紀の名作、私、結構見てました。

ちなみに1〜10位を引用しておきましょう。

1. ゴッドファーザー (偏見があって見てなかった、汗、今年中に見よう。)
2. ニュー・シネマ・パラダイス  (私の中でもかなり上位・40代以上の方必見)
3. ローマの休日
4. ショーシャンクの空に (素晴らしい脚本とストーリーに感動)
5. ロッキー  (中学校の音楽発表会でテーマやりました。) 
6. サウンド・オブ・ミュージック (いつか見なければ)
7. ライフ・イズ・ビューティフル (何回も見れないけれど、一度は見るべきですね)
8. タイタニック  (チャラチャラした映画だと馬鹿にしながら見てたら度肝ぬかれました。)
9. 風と共に去りぬ  (ちゃんと見てない、、、)
10. スタンド・バイ・ミー  (何度か見てまま面白いけど、実は良さがあまり分らない)



以下は次のサイトでどうぞ。
vote2.ziyu.net


まぁ〜、やはりこのなかでも「ニュー・シネマ・パラダイス」
なんといってもこころにしっかり感動が残っています。
あの目眩のするようなラストのシーン。
私の人生のなかでも、かなりインパクトのある映像として残ってます。
by hamaremix | 2015-12-20 08:45 | ライフ | Comments(0)