ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

今日のブルー

こんばんは。

今日の午前中は、ちょっとした失敗といろいろな不安要素が持ち上がって、
とってもブルーになっていました、、、、

画廊周りして、公園で弁当食べたりして、
気を紛らわしたりして
午後から学校にへ。
いつものように授業をしている間に、
美術や生活、人生の話等しているうちに、
朝のブルーな気持ちが少しずつ晴れていきました。

ふ〜〜〜、

みんなもいろいろとあるはずなのに、
ここでは、出来るだけ明るく振る舞っている、、、

自己の世界が大変であっても、
ここでは、安定をした姿で絵に向き合ってます。


そんな、姿に救われます。。。。。。
また勇気をもらったりもしているのです。

d0218056_2212157.jpg

コラージュ140

今日の宵頃、
小中と仲良くしていた友達Yから連絡をもらった。

相変わらず、すっとんきょんな所は変わりなかったけど、
豪快に生きてました。

彼はタクシー・ドライバーです。

ですが、最近ちょっとした事故に遭遇して、
2ヶ月の給料がもらえなくて、
今、大変やねん。

蓄えもまったくないし、、、

といいつつも、久しぶりに電話したのは、
キング・クリムソンが来日するけど、
どうやろ?見た方がええかな?
行くんやったら、一緒に行こうと思って電話してん。。

ということでした。


前向きな友達の言葉で
1日を終えることができました。


♫思いどおりにいかない時は〜
明日がんばろう〜♫

by hamaremix | 2015-11-06 08:02 | ライフ | Comments(6)
Commented at 2015-11-06 21:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuurakuotozaemon at 2015-11-06 21:19
このセーラー服の女の子 かわいいな
やっぱ君のコラージュが好き
Commented by hamaremix at 2015-11-06 22:59
人生いろいろあるよ〜。聞く位なんでもないよね。
自分も最近、つくづくここまでよく生きてこれたわぁ〜って思う。友人に感謝感謝なのです。
Commented by hamaremix at 2015-11-06 23:00
このセーラー服のイラストは教え子のもの。凄い才能の持ち主です。
機会があったら見に連れて行ってあげます。
Commented at 2015-11-07 18:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2015-11-07 19:48
ふふ、人の言葉に流されないようなちょっと強いものも感じるでしょ。