ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ホラー・トレイン

昨日に続いて鉄道の話題になってます。

私はやや、鉄道オタクかもしれません?www



今日,大阪市営地下鉄に乗った。
そういえば、今週の月曜日にも乗った。
その時に、駅構内のかなりいたるところにハロウィンのイラストの描かれた、
ポスターがよく眼に入ったことを思いだしました。

結局なんのポスターかもわからずじまい、、
まぁ、ハロウィンにかこつけたバザールのポスターでもあろう、、
と暗に興味なくスルーしてました。笑


でも今日は、プラットホームでの待ち時間が長かったので、
じっくり見てみました。

すると
ハロウィン・ホラーナイト列車とあるではありませんか。

うん???

d0218056_2037364.jpg


なんだろう???

「誰も見たことが無い、
野田阪神駅へ
一夜限りのご招待」

「仮装でのご参加大歓迎」


なんでしょうね???

18:50 千日前線 今里駅発
18:56 日本橋駅発
18:58 なんば駅発
19:08 野田阪神着


とあります。

気になります、ハロウィン・ホラーナイト列車

地下鉄では、本当に今までになかったイベント列車、、、

大阪市営地下鉄も民営化に向け、
頑張ってるのかしら、、、、、

土曜日、気になるなぁ〜〜〜〜。




d0218056_20583342.jpg

コラージュ138

大河ドラマ「花燃ゆ」、
幕末の志士の役割も終え、、明治時代に入りました。

吉田松陰〜久坂玄瑞〜高杉晋作と改革期に活躍したドラマでも重要な役割だった
志士が亡くなり、ハイテンションな展開ではなくなってきました、、ね〜〜〜〜、、




d0218056_2144467.jpg

コラージュ139


同じく明治元年を越えた、朝ドラ「朝がくる」
町人の町大坂がどのように黎明期をやり過ごしたか、
とっても興味があるところです。。。。


近藤正臣、玉木宏の親子、
麗しくてよいですね〜〜〜。
010.gif
by hamaremix | 2015-10-29 21:32 | ライフ | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2015-10-31 18:29
いやあ、仮装は見る機会がないが、(今日の昼間)
渋谷なんかじゃ多いようだね
大阪でもこのイベントはきっと呼び物になるだろう

ここはイタリアか!!
Commented by hamaremix at 2015-10-31 20:10
はは、もう、経済効果はバレンタインデイを抜いてるそうで、この波は抑えられないみたい。かって、なんでバレンタインやねん、とチョコレート業界の企てに反感をもっていたのと同じく、充分な導入期間があって、今年は一挙に爆発したって感じがします。笑