ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

植木鉢に誓う

制作の谷間なので、家事などしてます。

ずっと気になって放置していた庭。
意を決して1日かけて大掃除しました。


ここ
ザ・雑草の無法地帯でした。
しかも草くさ〜〜〜い。

で、
Before
d0218056_23401332.jpg


不気味な植物、地中に棲息するさまざまな生き物。
ちょっと気持ち悪いってのもあったのですが、
ビニール手袋で防備して臨みました。

土を掘ってると、黄金虫が出てきました。
黄金虫は死んでもあの緑色の輝きは変わらないんですね。

カブトムシの幼虫も見ました。
そこはさっと砂をかけてやっときました。

で、
After
d0218056_23473716.jpg

綺麗になったでしょう。

で、午後からは庭のあちこちに泥まみれに放置されていた植木鉢や鉢。
この際と思い、全部水洗いすることにしました。

それにしても沢山あるわぁ〜、ちょっとめげそうになったんですが、
楽しんでやろうと思いました。


それにしても、こんなに沢山あったなんて?
ちょっとビックリでした。
プラスティック製は色あせてたので、
廃棄ですが、それ以外は、何か植えて、
庭を飾りたいと、、、、

誓いました。
d0218056_2357281.jpg

by hamaremix | 2015-10-16 23:58 | ライフ | Comments(3)
Commented by yuurakuotozaemon at 2015-10-18 19:57
いやあ、綺麗になったわ、ご苦労様です。いい鉢がいっぱいあるよ
今これは売ってないよ
土を買って
植えてみたらどう?
種から苗から、

そして
中之島はこんな風に見えるんだね
ほとんど
詐欺ですね
勉強になります
Commented by hamaremix at 2015-10-19 20:31

陶器の渋い鉢は味があると思った。このあと使えないキャンバスの木枠などを利用して、道を造り始めました。笑
植物は土や肥料、それに種に苗、育て方を知らないので、ちょっと勉強しないといけない、、前庭などは水をやってるだけ、、、、、
中央公会堂のデザインはなんか、好きになれないんだけど、以前よりは、少し愛をもって見れるようになったぁ。www
Commented by hamaremix at 2015-10-19 20:31

陶器の渋い鉢は味があると思った。このあと使えないキャンバスの木枠などを利用して、道を造り始めました。笑
植物は土や肥料、それに種に苗、育て方を知らないので、ちょっと勉強しないといけない、、前庭などは水をやってるだけ、、、、、
中央公会堂のデザインはなんか、好きになれないんだけど、以前よりは、少し愛をもって見れるようになったぁ。www