ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

チェッカーフラッグ

こんばんは。
何ヶ月ぶりに、全身から力が抜けるくらいほっと出来ました。
というのも
新しい作品の完成と展示を終えたからです。

やっぱり今日の朝まで描いていました。。。

6月から始めて、結局4ヶ月の制作日数となったのですが、
作品を見て、「これが4ヶ月もかかるかな?」と心に疑問を
もたれる方も居るかと思いますが、、、、
本当で、かかっちゃいました。

その点が、今回の反省点です。
制作はやはりイメージ新鮮なうちに仕上げてしまうのがいいように思うのです。
あまり制作が長すぎると絵はどんどん硬化し、
文字通り硬くなり、新鮮なものが無くなってしまいます。
生もののように、手際良くさばく(制作)ことが大事です。

そこのところで、
私の絵が硬化してしまったとは思わないけれど、
気持ちをコントロールするの大変でした。笑

でも。120%以上のことは絵に込めたので、
終えることでホッと出来ました。


明日4日、1日だけの展示になりましが、
興味のある方は是非おこし下さいませ。

「あまがさき歴史音楽祭ー現代アート展示」
10月4日(日曜日) 旧尼崎警察所 10:30~

私は12時から2時くらいの2時間会場に居ます。



正確な情報

『あまがさき歴史音楽祭━現代アート展示━』
明日4日、1日限りの展覧会  10:30-18:30

旧尼崎警察署 
兵庫県尼崎市北城内48-4




今日は制作が終わって、心に余裕ができました。
アトリエの前庭掃除をしました。

「萩」が今、綺麗のですが、落ちた葉の掃除が、、、
タイヘン、、、、、、、

箒ではいてもふわっと浮いてしまい、ちり取りにはいりません。
悔しいです。

d0218056_19384030.jpg



「チェッカ−ベリー」
2年ぶりに実がなりました〜〜〜。ちこっとですが、、、、








d0218056_19445781.jpg



最後は「ランタナ(ひちへんげ)、ちゃん。」
d0218056_2061014.jpg


今が旬です。
by hamaremix | 2015-10-03 20:08 | ライフ | Comments(0)