ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

無垢じゃない鳥

d0218056_2057178.jpg


朝、近くの田んぼの稲刈りが終わっていたのに気づきました。
早いですね。

あっ、お、、鳥達が落ちた稲穂をついばんでいます。

カラス、雀、椋鳥?が入り交じって
せっせと
「落ち穂ひろい」ならぬ「落ち穂つまみ」をしています。笑


カメラを向けたとたん、先ずカラスが、、、
用心深いんですね〜、近くの家の屋根に逃げました。
雀たちもすぐ横のフェンスに移って、
私の様子をうかがっている。笑

しかし、
椋鳥だけが、一生懸命、稲をついまんでいました。

集団でいるので気が大きくなってるのかも。

d0218056_20573880.jpg





別件*
私のMacBookの動作が時々おかしくなってきてます。
これは、ひょっとして「破滅への序章か?」
なんて心配してます。
デスクトップの重要ファイルは一応、外付けハードディスクにバックアップ
しておきました。



別件**
今日原チャリが栄誉ある1万キロ走行を達成しました。067.gif
東京〜大阪間の10往復のくらい走ったことになります。
すごいです。

メーターが一回りして、何だか軽快です。
by hamaremix | 2015-09-16 22:49 | ライフ | Comments(4)
Commented at 2015-09-17 14:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2015-09-17 21:04
何もせずに、鹿のように思い悩むことなく生きていけたら幸せですよ。
でも、我らの世代は面白いことを一杯体験してきたので、単調な毎日には堪えれないような、精神構造になっているんではなかと思う。
これからはシルバーが享楽できるようなビジネスも起こってくるだろうし、
特に生き甲斐のようなものを探さななくっても、向こうからやってくる気がするなぁ。笑

高校の同窓会幹事さんたちって、多分みんな同じような事をかんがえているんだろうなって思いますよ。

Commented at 2015-09-17 21:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2015-09-18 00:21
バイオレンスやグロ、エロは氾濫してるし、それらは刺激的、快楽的なものは生理的なもので、必ず人の気を引く。でも、今それをあーとアートでやる必要はないと僕は思ってます。

今、描いて絵は人の心に明るい光をもたらすようなものであって欲しいから、その方向でやってます。

それと、綾なら、やり遂げることが出来るよ。