ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

神経の高ぶり

d0218056_18571942.jpg

コラージュ126

6月中旬から制作をしている絵画。
F150を縦の構図で描いてます。

完成のメドとして3ケ月をみてますが、
あと、2週間、、出来るかなぁ?
細かい直線的な塗りが多いので、神経をいつも以上に使います。
角をしっかり90度に塗るって、とっても神経を使うのです。


d0218056_19263328.jpg

コラージュ127

夜は制作の緊張をできるだけ緩和しようと、
180度興味の対象を変えています。

今は、女子バレーボールのワールドカップが開かれているので、
熱心に見てます。

オリンピック出場がかかっているこの大会ですが、
残りのアメリカと中国の試合に勝てるかどうかですね〜。

ロシア戦にかっていればなぁ〜〜。
ほんと惜しかったです。


それにしても、アルジェリア、可哀想なくらい弱い。048.gif


d0218056_19371150.jpg

コラージュ128

アトリエのネット環境は、cのルーターを使ってネットを引いています。
このルーター、2年でローンんを払い終わるのですが、
払い終わる頃にYmobileから電話があり、
新機種を勧められます。
2年前はルーターのローンを払い終わって自分のものになったとたん、
「新機種に買い替えて下さい、古いのは使えなくなります。」と言われたのです。
理不尽な。

今回も今日連絡がありました。
今回は使えなくはならないと聞きましたが、
バッテリーの寿命があるのと通信速度が新しい方が断然早いですと、
機種変を押してきています。

今回、分ってむかむかしたことがありました。

それは機種変のおすすめで、「オプションも外せばもっと安くなります。」と言われたことです。

それは
なんと私は使いもしない、オプション契約で、
毎月1800円も無駄に払っていたことが判明したのです。

なにを〜〜〜〜、何故今迄そのことを教えなかったのか。
Y’mobileは黙ってもうけていたのですね。。
なぜ教えてくれなかったかなぁ〜〜。


なんだよ〜〜〜〜。もう、
毎月CD買えた!!!!!


という今の気分です。

企業ってこうゆうどうでもいい契約で
もうけているんですね〜〜。

Feel So Bad!!
by hamaremix | 2015-09-04 20:28 | ライフ | Comments(4)
Commented at 2015-09-04 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2015-09-05 21:54
遊楽さん、イメージしたものは理想版で、実際に描くとなかなか最初のイメージと違ってくるので、どこ迄近づけれるか、そこが作り手のこだわりが試されるところです。
コラージュは最近は縦画面も作ったりしてるんです。
Commented by yuurakuotozaemon at 2015-09-06 20:33
理想は現実とは違う、技量もあるし、刻々と変化する自己の内面と表現よ
どうしてこんなに、って作り手は皆思う


縦の低周波音グラフと、横のグラフは印象が違うと、被害者がいい 会もいう

印象はそうだとしても、データーはごまかせんでと思うのが
自己であるが


縦では歌の短冊などが典型で、階級の上下の印象を受ける人もいまだにいて
縦にはなにかその時代の秘密の深層心理があるかもしれない
まあ、社会常識か・・・
書や日本画は典型か?
そこらへん、浜本先生はどう思いますか?



どちらにせよ、あのシンちゃんの荒い絵はアメリカでもだめってことやね
アクセサリーでもアメリカのは、仕上げがキチャナイ
もうちょっとあの吉祥天女を綺麗に描けんかね・・・
収縮と拡散はセックスやし
もうちょっと、上品にならんかね



朝井まかてさんの 『恋歌』は美しいで・・・


Commented by hamaremix at 2015-09-08 00:10
抽象的な難しい質問です。が、ずれてはいても思うままに「縦」について言うと、まず思い浮かぶのは日本の掛け軸ですね。水墨画では近景が下で遠景が上になります。西洋アートではその垂直性のため、強い意志の象徴になりえます。彫刻家のブランクーシという人は飛ぶ鳥の姿を「空間の鳥」として限りなく垂直性の強さと清さをとりこみました。僕もしゃきっと立った垂直性が好きで絵に登場する人物をしっかり立たせてます。笑

晋ちゃんは上品さをあえて否定しているように思うな。晋ちゃんのファッションからしてそう思うので。また、常識とか普通みたいなものに反発もあるように思います。
今の絵はかなり杉本晋一の好みというか、万人とは共有しにくい癖とかメッセージがあるように思う、けど、それこそ杉本晋一ではないかな。