ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

朝日のあたる街

d0218056_6241768.jpg

おはようございます。
8月19日 水曜日 立秋 蒙霧升降す(のうむしょうこうす)

車を廃車してからは、少し遠出は原チャリ、近場はチャリ、そして遠出は電車
という足使いになり、久しぶりに自転車に乗るようになってきました。

原チャリで走ってる道を自転車で走ってみると、
見えなかった風景が眼に入ってきて、
スピードは半分以下のゆっくりしたものですが、
それはそれで楽しいものです。

へ〜、ここに古墳があったんだ。
こんな古い洋館のような家があったなんて。
この家に植栽綺麗だなぁ〜。

なんて、眼に入る風景に思考が働きます。

原チャリでは、早さばかりを追求して走っているので、
同じような乗り物でも、
人力か原動機動力かでかなり違うものですね。

いまさらな感想ですが、、、、


自転車は静かなのが、なによりいいですね。

サイクリング車が欲しくなってきました。笑
d0218056_632815.jpg




阪神タイガース、
気がついたら首位になっているじゃないですか?

最近もたまにTV観戦しますが、
首位にいる今でも、特に強いとは思わないのですが、、
今年は優勝候補とされた巨人、広島が
勝率五分五分というところにいるので、
やはり阪神が強いと言うわけではなく、
どのチームも抜ける程の力が出せていないので、
たまたま、阪神が
「あれ、おれ、これで首位?」

という感じでしょうね。

ファンは優勝等と口に出してはいけません。

しかし、選手の皆さんは、色気とやる気を最高潮に盛り上げて
やってもらいたいですね。



d0218056_6434583.jpg
絵の具収納箱、やはり茶色に塗りました。
紫を左上にその右に青〜青緑
下の段に左から、青みの緑〜緑〜黄緑
その下に、黄色〜ヤマブキ〜オレンジ〜朱
その下に、赤〜マゼンタ〜赤紫

という風に並べました。





d0218056_6442885.jpg

コラージュ123 フェミニン

d0218056_6444517.jpg

コラージュ124  タコの立体作品が面白い

d0218056_64498.jpg

コラージュ125  野生
by hamaremix | 2015-08-19 06:49 | ライフ | Comments(3)
Commented by yuurakuotozaemon at 2015-08-26 20:38
やっぱコラージュがいいな
Commented by hamaremix at 2015-08-28 22:05
遊楽さん、ありがとう。ほとんど自動手記のようにして作ってます。
Commented by hamaremix at 2015-08-28 22:05
遊楽さん、ありがとう。ほとんど自動手記のようにして作ってます。