ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

マイ・インスパイアー

一昨日、マイ・インスパイアーのエンジンがかからず、
この暑さでバッテリーが上がったかぁ?

気温が冷えた時に再度エンジンかけてみたけれど、
かからない??

ガス欠?

いや、まだ少し入ってる。
これくらいはいつも大丈夫なのに。

契約しているロードサービスを呼んだ。


サービスの人が来てくれて、
「あ〜〜、ガス欠の可能性があります。」

といってガソリンを10リッター買って来てくれました。
これは損保負担。ありがたい。

しかし、しかし、

かかりませ〜〜〜〜〜ん。

サービスのお兄さん、
「これはロード・サービスでは治せません。
都合のいい時にレッカー車にきてもらって、
修理工場で看てもらって下さい。」


ということになった。



ということで、マイ・インスパイアーは動脈硬化をおこし、
心臓に血液が行かなくなってしまいました。


寿命かなぁ〜〜〜〜〜〜〜。



ということで、今日のマイ・インスパイアー・ルポです。

先ずは通りまで、小さい車でけん引する。
ロード・サービスのお兄さん、二人でここまで運んでくれました。

前に見えるはレッカー車。

d0218056_21483854.jpg



そして、レッカー車に乗せられる、マイ・インスパイアー

なんだかなぁ〜〜、お別れモード入ってきました。
d0218056_21504746.jpg




しっかり載せられる。

d0218056_21512096.jpg


実はこの11日迄に車検をすませないといけないのです。

それに加えて今回の動脈硬化手術。

手術代が高すぎると、廃車をする覚悟を決めました。。。。



なので、なごみ惜しくこうしてルポしてます。笑


本当なら、修理工場まで行かなくても良いんだけど、

最後になるかもしれないので、

レッカーの後について、修理工場まで行くことにしました。
d0218056_2156516.jpg


d0218056_21565159.jpg





馴染みのモータースに到着。

動脈硬化の手術の見積もりをお願いし、
場合によっては、車検か廃車です。
と伝えてきました。



夕方モータースより電話がありました。

動脈硬化に加え、いろいろ疲労骨折もあるので、
車検以外に20万円はかかりますと言われました、、、


あ〜〜あ、

即、廃車を決断しました。


元々、弟が新車で購入したのを10年乗ったくらいで
私が引き取りました。
ようは弟からもらったのです。


そこから10年あまり。

よく走ってくれました。


山陰海岸、能登海岸、高知から室戸岬まわりの海岸、
こいつと行きました。

能登の海岸では、砂浜にタイヤをとられ身動きできなくなったなぁ〜。

土砂降りの雨のなか、篠山の高速で急にエンジンが止まったなぁ〜〜。
その時の修理の際にエンジンルームから鼠の死骸が入ってたと教えられました。

150号の搬入は木枠とキャンバス丸めて、
こいつで運びました。


いろいろ、思いだされて、何だか感傷的な気分になってきました。

夕日もしっかり見たのも、感傷を増殖したのかも知れません。


私の2015/8/6でした。




以下、今日の夕日です。
d0218056_22105251.jpg

d0218056_2211184.jpg

d0218056_22115715.jpg

d0218056_22114118.jpg

d0218056_22121894.jpg




マイ・インスパイアーくん、
色んな所へ行ってくれて楽しかったわぁ。


長い間ありがとうね。

by hamaremix | 2015-08-06 22:19 | ライフ | Comments(2)
Commented by 亜鶴 at 2015-08-07 00:50 x
あらら…ご愁傷様です。何回かお世話になりました
Commented by hamaremix at 2015-08-08 04:16
1日たって、無くなってみると、抱えていた感が無くなって、気持ちは身軽になったこともあるなぁ。仕事がら1番考えるのは搬入とかどうする?ってことになる。笑