ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

お庭のワールドサファリ

アトリエで仕事していると、

庭の方で、

カサカサ、

カサカサ、


って蝉の羽音がした。

落ちたんかなぁ。

なんて雑草が生え放題の庭を見てみると、


が蝉を叩いてた。


d0218056_659053.jpg



どこぞの飼い猫だけれど、

白黒のぶちに赤いリボンは見覚えがある。

よく庭の塀をうろうろしてる奴だぁ。

たまに道具棚の空き箱に寝ていたりして、

うちのアトリエを別荘がわりに使ってる。











d0218056_745434.jpg
カメラを向けると、

こっちに気付き、

目が合う!!









d0218056_755541.jpg
綺麗に撮ろうと網戸を開けると、

逃げ出そうとしたけど、

また蝉がカサカサと

羽音をたててもがいたので、

猫の意識は私を離れ、

再び蝉に向かった。










d0218056_781164.jpg
獲物を狙う前の

ネコ科の独特のポ−ズですね。










d0218056_79880.jpg
時々蝉に近寄っては、

手で動かしたり、軽く叩いたりするけれど、

食べたりはしないなぁ〜〜。



しばらく、蝉とじゃれていましたが、

いつの間にか、

どこかに去っていました。



お庭のワールドサファリでした。






by hamaremix | 2015-08-06 07:15 | ライフ | Comments(0)