ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

オレンジ思考

コラージュ118
d0218056_2195136.jpg


どうゆう連鎖思考かわ忘れたのですが、
昨日の夕方、電車の車両で、
「自分が持ってない服の色はオレンジだなぁ〜〜」
オレンジ色が好きではないということではなく、
自分が着る衣服にオレンジはないなぁ〜〜。」
「自分には一番似合わない気がする。」

なんて、オレンジ色の服のことについて考えていました。


そしたら今朝から乗り込んだ車輌に、
全身オレンジ色の法衣をまとった、あれはラマ僧ですか?
インド人のような眼をぎょろぎょろとさせた、
坊主頭の方を見ました。

そのとき「おや、昨日考えていたオレンジの服だぁ!」なんて思いました。

全身オレンジ色は、地味なファッションの方の多いここ日本では、
とっても映えていました!!


そして梅田についてJR線に乗り換える通路で、
上半身オレンジ色のTーシャツを着た学生4人の集団が眼に入ってきました。

T-シャツノ後ろ姿、肩甲骨あたり、白抜きの文字で
「風がおこって、我らの青春が走り出す。」
と書いてありました。
スポーツクラブの団体の方ですよね、、

恥ずかしい言葉ですが、気持ちが高ぶる感じはいいなぁって思いました。



さて今日の帰路、JR環状線今宮から大正の間あたりで
線路がまさに夕日を直接浴びて、
電車の前方に見える、線路がまぁ、オレンジの光に照らしだされていましたよ。

とっても美しかったで〜す。



というようなあんばいで、
昨日今日は、オレンジに脳が向かっていたようです。


ビバ、オレンジ!!

by hamaremix | 2015-08-02 21:31 | ライフ | Comments(0)