ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

低モラルな輩

d0218056_20442471.jpg


私の友人がfacebookで安保法案に対しての、投稿をしました。
安保法案に賛成の人の意見をシェアして
紹介したところ、

どこの誰だか分らない、初めて聞く名前の人から、
ガラの悪い、いきなりの投稿がありました。

バーカというような言葉で始まり、
こちとら戦争反対を主張しとんじゃ〜〜
みたいな、、
まぁ、むかつくコメントをいれてたわけです。

友人は
「他に書き込んで下さい」、「ここは2チャンネルではありません。」と
取り合わなかったです。
とっても賢明な判断です。

というのも、この書き込んできた男は
facebookという友達の繋がりで出来ている、この場、
もしかして、その人の友人の親しい人の可能性もあるであろう、
人に、こんな愚弄するような内容はないだろう、
というひどい言葉使いでした。

この人は、普段でも、他人にはこんな言葉使いをするのか?
相手が大人しい対応をしていると、
どんどん増長し、
好戦的な言葉まで発して出て行きました。


戦争反対の立場をいいながら、身近では争いのタネを蒔く。
自分の態度、言葉が、相手にどんな影響を与えるか、
自分がどんだけ失礼な奴か?
分ってない様子。

2チャンネルなんかで自分のイライラを書き込んでいるに違いありません。

そんなに好戦的なら、戦う方に同意すべきなのに、、

でも、相手が自分に絶対、危害を加えないのを分って、
このような態度に出ているようにも見えます。


友達に汚い言葉を吐いた、コヤツに腹が立ってしかたありません。


モラルの低い人、かないませんねぇ〜。



海の風景をみて、クールダウンしてます。

d0218056_20444695.jpg

by hamaremix | 2015-07-26 21:13 | ライフ | Comments(5)
Commented by 亜鶴 at 2015-07-26 23:42 x
戦争や原発っていうワードには過激に反応してくる人が現れるんですよ~
特にネット上では。こういうブログも検索して飛び込んでくる人も居てはるんで先生も気を付けてくださいね(笑)
あとなんだかんだあって11月のすぺくとらむ展延期になりました。
また細かい話会った時しますね~
Commented by hamaremix at 2015-07-27 05:44
心配してくれてありがとう。ひとつの意見を強く主張するということは、必ずや強い反発も生むということが、この歳になってやっと分かってきました。汗??しかし、ちゃんと自分の立場もしっかり主張することも更に大事になことであるという事も。それは、いち大人としての責任のようにも感じます。
僕らが余り政治的にちゃんとものが言いにくいのは、多分にマスコミ、特にテレビの影響が大きいと思うようになってきました。テレビに出てくる多くの知識人や解説者の様な人は、政治の現状にいっつも文句言ってるけれど、決して自分の立場をはっきりさせないし、決して批判はするけど、じゃあ、どうすることが必要かといった、対案を言ったりしないんです。絶対に批判されない様な当たり障りのないことしか言ってない気がします。
それは放送の中立性を保つために守られてきたことでしょうが、それを見ている多くの国民が政治的に曖昧な立場の人達に育てていったとい気がしてならないんだよね。だけど、戦争法案などという野党のキャンペーンに踊らされて、「阿部に戦争に行かされる」と思い込んでしまって、ヤバイと思うのでしょうね。野党の思う壺で、阿部さんの支持率は一気に落ちてしまいました。
亜鶴なら、聞いてもらえると思ってタラタラ書いてしまった。ゴメン。
作品制作上手くいってますか?暑いけれど、頑張って下さい。熱い思いは必ず人に伝わります!笑
Commented by 亜鶴 at 2015-07-27 17:20 x
コメントしようと思ったら エキサイトブログの禁止ワードが含まれている為に投稿できません。って出たんで その内容そのままメールさせてもらいます~。
ややこしいですねえ(笑)
Commented by hamaremix at 2015-07-27 19:33
どうゆうことかな?ちょっと意味がわからないんだけど???
Commented by 亜鶴 at 2015-07-27 20:12 x
メール確認宜しくお願いします(笑) メールで送った内容をここにコメントとして投稿しようとしたんですが、どうも使ったら駄目なワードが入っていたらしく。コメントできなかったんです(汗)過激な事言うてないんですけど…ちょっとした言論統制ですね(笑)