ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

夏は暑いものです。

d0218056_2122553.jpg

7月24日午後7時の月。

夏ですね〜、暑いですね〜。
みなさん、お元気ですかぁ?


という挨拶から始めました、、、

ところで
「今日は暑いですね〜」という軽やかな挨拶言葉に
「夏は暑いものです。」と無愛想に言って返したには大村益次郎。
はは、こんな風に言われたら、二度とその人に挨拶など、
しないでしょうね。笑

大村益次郎という人は、勉強ばかりしていた人だから、
世間の常識というものを知らないでいたんでしょうね。

世間の常識を知らないと、
変人扱いされてしまいます。
しかし自身の仕事を成すには、変人扱いされようが、
いっこうに気にしないでいいのですよね。


私はある時期迄、漫画〜アニメ〜美術の受験勉強〜アートの没頭していたので、
どこかで、常識を逸脱していたかと、
振り返って思います。

今でも、多少、常識を理解しているつもりなんですが、
それでも、やはり、他の人からみれば、
変わってるなぁ〜、、などと
思われているのではないでしょうかね?


アートでは、常識は破るべき壁であるけれど、
普通に生活している世界では、
ちゃんと常識的なことはしようと思っています。
by hamaremix | 2015-07-25 21:44 | ライフ | Comments(0)