ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

イラストの前線

d0218056_227474.jpg


さっきとってもショックなことがありました、、、
1時間半ぐらいかけて書いていた、
このブログ用の記事原稿をクリックひとつで消してしまったのです、、、

とほほほほ、、、


同じ内容を今繰り返す気持ちにとうていなれないので、、、

思いつくままちょっとだけ書きます。


今日学校の放課後、
学生さんの作品のスキャニングを時間をかけてやっていました。
お手伝いに台湾人の謝くんに手伝ってもらいました。

謝くんは双子で、お兄さんは私が去年デッサンを教えました。
今年は弟くんをクロッキー&ドローイングという授業で関わっています。

その弟くんにパソコン操作を手伝ってもらってたのですが、
作業をしながらも、謝くんは、
いろいろイラスト業界のことを話してくれました。

とってもアンテナが高い彼は世界中の
気になるイラストレーターに関わるサイトを見ては
刺激を受け、勉強しているようで、
そのサイトの幾つかをネットで見せてくれました。


その中でも、シンガポールのデザイン学校FZDのサイトはすざましいものがありました。

YOUTUBEで学校の様子、合評や制作過程などが沢山アップされてます。
「デザイン・シネマ」と検索しても出ると思います。

デザインの実技の最先端が見れます。


興味のある方は見て下さい。





今日書いて消してしまったのは、長谷川等伯に関する記事でした、、、

気持ちが復活したら、書きますね〜〜〜。




明日は、野外スケッチの日。。

3つの台風で危ぶんだのですが、

雨等ないようで

今日のような天気だそうです。

もし、そうだとしたら、、、、

「出来たら、曇ってくれ〜〜〜〜。」って

祈ってます。



ではでは、おやすみなさい。

by hamaremix | 2015-07-11 22:26 | ライフ | Comments(0)