ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ゴキブリになる。イヤァ〜〜〜〜〜〜。

d0218056_23192266.jpg


お休みしていました〜〜〜〜。

日曜は大阪市内を歩き過ぎたのと、
昨日は修ちゃんの個展の2次会で飲み過ぎたのとで、
沈没していました。笑


過ぎたるは〜〜〜〜ですが、
最近、足がむくんで仕方ないのです。

授業中は立ってることが多いし、
電車では極力立つようにしています。
また、よく歩き回ってる上に、
近作は立って描くことが多いので、
立ちづくしで、膝から下が疲労しています。

靴がコンバースなので、クッションが良くない。

それと、それと、、年齢からくるものもあるなぁ〜〜〜、たぶん。


その話を三村さんにすると、
夜寝る前に「ゴキブリ体操」をすればいいと教えてくれました。
「3分でいいのよ。」

でも
ゴキブリになるのはやだなぁ〜〜〜、

と思いながらも、むくみが嫌だったので、試しにやってみました。


仰向けに寝て、足を真上にあげ、ぶらぶらさせるだけです。

そうすると、足先に溜ったどろっとした血液が心臓に戻ってきて、
循環するからいいのだそうです。


手も同時に上げて
逆さになって動けなくなったゴキブリになり
手足ぶらぶら、ブラブラ、、、、


これが結構、即効、効きました!!

足が楽になった上、むくみもかなりひいた感じがしました。


次の朝、ず〜〜〜とあったむくみ感がなく

とってもすっきりとした足取りで歩けたんです〜〜〜。


しばらく、やってみます。笑

d0218056_23364230.jpg

空堀町の路地裏/巨大なカポックと植木鉢
by hamaremix | 2015-07-07 23:39 | ライフ | Comments(4)
Commented by 亜鶴 at 2015-07-08 00:58 x
修司さんの個展、会期末くらいに行く予定です~!楽しみです。ゴキブリ僕も試してみます(笑)
Commented by hamaremix at 2015-07-08 21:44
あ〜、是非行ってみて!再来週は福田新之助なので、こちらも時間があれば是非。ところで、亜鶴も足むくんでるノ?低気圧の関係かな。
Commented by azuart at 2015-07-09 16:41
多分低気圧の関係です…
手術した方の膝が痛すぎて曲げられない状態ですね…>_<
Commented by hamaremix at 2015-07-09 23:32
ああっ、膝にそんなふうに今も苦しめられてるんかぁ〜〜。大変だぁ。低気圧やだね。お大事に。