ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

青時雨のあと

夏至「菖蒲華さく」

初夏、あおあおとした木々の葉に降りたまった雨が
ぱたぱたと落ちてくることを「青時雨(あおしぐれ)」というそうです。

雨が上がった今日の朝が雨時雨だったのでしょうかね。



今日はクロッキー&ドローイングの授業で
コスチュームモデルのクロッキーをしました。

先週の土曜日に続いて2回目でした。
クロッキーというより、
モデルさんをクロッキーして、鉛筆で描き込みデッサンしてもいいし、
色鉛筆や水彩での着色でもいいし、
描きこみは個人の判断にまかせて
描きたいように描いてもらいました。

モデルさんは「ロリータ・ファッション」だったので、
少し日常性を超えた感じになるので、
とっても楽しんで描けていたみたいです。

よかったです。


d0218056_0204495.jpg

授業の後、
三宮に行こうかどうか迷っていました。
ネットで紹介されていた、
若い人の絵画作品がとっても気になったので、
実物を見てみたいなぁ〜って思っていたのですが、、
三宮まで行って、がっかりするのはやだなぁ〜〜と
迷っていました。

授業後の気持ちで考えよう、ということにしました。

上の授業が終わって、
お腹はすいていたのですが、晴れ間が見えてきて
いい気分になれたので、
阪急、神戸三宮まで、特急で行ってきました。

元町にある個性的なギャラリーでした。
作品は良かったです。

自分には使えない鮮やかな色使いと、
神戸の風景を元に描かれた世界観が面白く
魅入ってしまいました。

行って良かったです。

アーティストの人の名や作品は今度見て、
ほんとうに良かったら紹介しますね。



帰路、三宮のブックオフで「十一番目の志士」の下巻を見つけることもできたし、

ラッキーな土曜の午後でした。

d0218056_0431994.jpg

コラージュ111
d0218056_0433089.jpg

コラージュ112
d0218056_0434114.jpg

コラージュ113
d0218056_0435919.jpg

コラージュ114
by hamaremix | 2015-06-28 00:50 | ライフ | Comments(0)