人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

猫、美人、そしてスター

お久しぶりです。風邪はひいてませんか?
インフルエンザがまたはやってるので気をつけて下さい。
私は今年3月で学校卒業で、就職がまだ決まってません。
今、バイトをしてないので、バイトをさがして、フリーターで
頑張ろうと思っています。
お金ためて、海外旅行に行きたいと思っています。
体を大切にしてお仕事がんばって下さい。

M.O.
1995.1/16


中学教諭時代に教え子さんから頂いたハガキです。
Oさん、元気にしてるかなぁ〜。


ポストカード・コレクション 34
猫、美人、そしてスター_d0218056_21155733.jpg





次は
1986年の私の個展のDMです。
GALLERY SPACE TO SPACEという名の画廊で
名古屋で初めての個展でした。

ポストカード・コレクション 35
猫、美人、そしてスター_d0218056_2128542.jpg


鉄の線材と天然ゴム、そして本のページを使った
インスタレーション作品を作っていました。

このときの作品のモチーフは「森」「湖」「植物」「本・言葉」等で、
つくられた自然から、詩的なインスピレーションを沸き起こすような
意図で作品を作っていました。




次はイラストレーションが好きで、づっと持っていたカードです。
イラストレーターKatsura Moshinoという人の
TOSHIBA製品のイメージイラストです。
これ、とってもお洒落だと思いました。

ポストカード・コレクション 36
猫、美人、そしてスター_d0218056_21282784.jpg



ポストカード・コレクション 37
猫、美人、そしてスター_d0218056_21294682.jpg




インパクトのある絵と言えば、
デザイナー時代の横尾氏。
この絵は若いときから知ってはいましたが、
これが革新的なイメージであることに気がついたのは最近でした。汗。汗。

ポストカード・コレクション 38
猫、美人、そしてスター_d0218056_21333539.jpg




次は大学の先輩の野崎謙さんの美人画です。
さわやかなブルーグレーの主調が美しいです。

このモデルの方も知っています。とっても美人の方です。


ポストカード・コレクション 39

猫、美人、そしてスター_d0218056_21371418.jpg

「ベラドンナ/BELLA DONNA 」



さて美人と言えば、20世紀ではこの人が世界で一番有名なのではないでしょうか。

ポストカード・コレクション 40
猫、美人、そしてスター_d0218056_21395257.jpg


60年代アメリカの象徴的アイドルでした。




アイドルと言えば、、、いや、アイドルという言葉は軽いですねぇ〜〜。
スターと言えばこの人です!!!!
ポストカード・コレクション 41
猫、美人、そしてスター_d0218056_21421797.jpg


このポストカードははロック愛好家の仲間で作った、
「ピロー・トーク」の編集メンバーだった方からの手紙です。

浜本さんへ
前略、わざわざviewまでG.BEAT持ってきて下さって
ありがとうございました。
残念、是非お会いしたかったです。
そうそう、Nさんとは一度も会ってないんです。

今回は内容が充実してますね。楽しく読ませて頂きましたです。
・・・・・で、私は「日本のロック」で、5月には新譜も出る
「BLANKY JET CITYと日常」というテーマで書かせて頂きたいのですが、、
いかがでしょうか?

(後略)

M.N. 1994年
by hamaremix | 2015-06-24 21:55 | ポスト・カード・コレクション | Comments(0)

by hamaremix