ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

Do It Myself

絵を描くのに、キャンバス(麻や綿)を使うのですが、
それを既製の木枠に張るのですが、
木枠もあまり古くなると、使うのをためらわれます。

木は全然強いのですが、
角が痛んで、直線が直線でなくなるのは辛いし、
木の色も最初は明るい茶色だったのが、
どんどん焦げ茶色になって残念な感じになります。


そんな木枠、大きなものはのこぎりで切って、
木材の破片としてとってあります。

いつか、これで、棚や箱などが作れるんじゃないかという気持ちなんです。


今日、その木枠の破材で、
ガーデニング用のミニ・テーブルを作りました。
d0218056_21463821.jpg


軽い植木鉢などをのせるものなので、
あまり強度はないですが、
それなりに頑丈です。

水性ペンキのホワイトで、
雑に色を塗ります。

作りも雑なら塗りも雑なのです。

これは味を出すための工夫で、
市販の完成度の高すぎる感じより、
わざと手づくり感を出すようにしたんです。

完成!!

d0218056_21515947.jpg


DIY/Do It Yourselfならぬ
DIM/Do It Myselfでしたぁ。
by hamaremix | 2015-06-08 21:56 | ライフ | Comments(0)