ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

芭蕉と葵

池田城跡公園の芭蕉
d0218056_22192321.jpg

今度14日のスケッチ会は大阪府池田市の
池田城跡公園に行きます。先日その下見に行ってきました。

公園の南に芭蕉園があり青、紫、白といったこの季節にぴったりの色味に感激しました。

そう言えば紫陽花も青、紫、白が多いですよね。


春先の黄色、春の桃色、季節を代表する色、ありますね〜〜。



せて、昨日の怪奇現象のひとつ
私のメールアカウントが勝手に使われてるの怪奇現象の件、
数人の方から、
「アカウントが盗まれている」
「なりすましによるフィッシングに使われた。」
などのメールをもらって、
現状認識ができました。


何者かが、私のホットメールアカウントを海外から盗んで、
私の知人のアドレスに無作為にフィッシングのネタを蒔いた、
ということらしいです。


そして知人からは
「すぐにパスワードを変えるように」とのアドバイスを頂きました。

そしてホットメールに入ったところ、
ここで「誰かがあなたのアカウントを利用した疑いがあります。」
との表示がありました。
そうゆうのも分るんだ。

そして、今後の防御策としてパスワードを変えるようにとの
アドバイスがここでもあり、
変更しておきました。

一応、落着ですが、
しばらく、ホットメールは使用しないで様子をみてみます。


みなさん、いろいろご迷惑をかけ、ご心配もおかけしました、
そして、アドバイスも頂き、助けられました。

ありがとうございました。



今年生まれて初めて認識した花、「葵」

これが「葵」だったのですね。


近所の市民農園のに咲いていました。


d0218056_22352533.jpg

by hamaremix | 2015-06-04 22:36 | ライフ | Comments(0)