人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

縁_d0218056_20592926.jpg

こんばんは。

今日はちょっと暑くなりましたねぇ〜。
制作途中で集中力がなくなり、お昼ねしてしまいました。笑


昨日ここで描きました「天守」の描き直し、、
今日、一気にやり終えることができました。
2週間くらいかかるかなと思っていたのですが、、
やりすぎないようにと、今日、最小限で手直ししておきました。


ふ〜っ、これで、制作は一区切りつくことができました。


それを終えた瞬間、へんへなと気が抜けちゃいました。

また、明日からです。



最近は釈徹宗さんの「いきなりはじめる仏教生活」バジリコ株式会社というのを
「花神」と平行して読んでいます。

釈さんは住職さんですが、兵庫大学准教授として宗教思想をの教鞭をとっておられます。

そしてそして、この本を買って初めて知ったのですが、
浄土真宗本願寺派如来寺の住職さんだったのです。

ここ、うちのお寺さんです。。

あれ〜、今まで法事でうちに来られているかも???


何という縁、

しかもこの本にはランド・アーティストの大久保英治さんのことも書いてありました。
大久保さんとは10年位前まで、一緒に活動していたアーティストの大先輩です。

大久保さん、釈さんとお知り合いだったのですね。。。


まぁ、それはこの本と私の驚きの出会いの話ですが、
この本とってもためになります。

また、その興味深い内容の一部をここで紹介しますね。





by hamaremix | 2015-06-01 21:23 | ライフ | Comments(2)
Commented by 亜鶴 at 2015-06-01 22:49 x
昨日はありがとうございました。御馳走様でした。大量の木枠今日買ってきたんで今日から僕は本腰入れてスタートです…ひぇえ…
Commented by hamaremix at 2015-06-03 13:22
そうゆう前向きなコメントはとっても刺激になるなぁ。大変ではあるけれど、楽しみでもある、制作は人生みたい。と思ったりします。

by hamaremix