ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

何? What's Goin' On

d0218056_22153885.jpg

コラージュ102

昨日、仕事からアトリエに戻ったのが、午後5時過ぎ。

前庭の花達に水やりをしている時に

北側の空のヘリコプターのプロペラの音が聞こえました。

空を見上げると、2台のヘリコプターが

弧を描きながら一駅向こう側を旋回していました。



「あれ〜、これは、、、、」

ヘリコプターは何らかの事故が起ったときの、

メディアの取材なのです。


水やりを終えてiPadで ニュースを検索してみたら

、、、、、、、、、、、

ありました。



服部天神駅近くのマンションで殺人事件が起っていました、、、、


今日もニュースで大きく取り上げられていました。



ニュースによると

「5月27日午後2時過ぎころ、男の声で「刃物で人を切った」という内容の
110番通報があったということです。

これを受けて大阪府警豊中南署の警察官らが現場に駆けつけたところ、
マンション6階の通路で滝畠裕美さんが首から血を流して倒れており、
また息子(1歳7ヶ月)さんも血まみれの状態だったということですが、
息子さんの命には別状がないとのこと。

男は上原亮宏容疑者
同じマンション内に住むものの、
ほぼ他人であった、女性をサバイバルナイフで斬りつけて殺したとのこと、、、、」



ニュースの内容を見て、、

またかぁ〜って思いました。

でもすぐ近くで起きたことです、、、
普通以上に身近なこととして考てしまいます。


ほぼ見知らぬ他人を、どのような理由があれ、
刺し殺してしまうというようなことが、、
いったい何故おこってしまうのでしょうか。

しかも、1歳7ヶ月というちいさな小さな子供がいる前で、、
凄惨な



この事件の今日の報道では

滝畠裕美さんと上原亮宏容疑者は同じマンションの同じ階に住んでおり、
隣の部屋同士だったとの情報も。現時点で犯行動機などは分かっていませんが、
騒音などといった隣人トラブルが原因である可能性が推測されます。

「子供が扉を叩いて不快だった」とかゆうような男の発言が報道されてます。


そして、
警察での取り調べに対して上原亮宏容疑者は「切りつけたのは間違いないが、
殺すつもりはなかった」などと話し、殺意については否認しています。また
「カメラで監視されていた」「ストーカーを受けていた」などと意味不明な
供述も。

ジャンキーですか???

上原亮宏容疑者の自宅からは血の付いたサバイバルナイフが押収されました。

現在のところ殺人未遂容疑で逮捕されていますが、滝畠裕美さんの死亡が確認
されたことから、今後容疑を殺人未遂から殺人に切り替えて捜査が行われるも
のとみられます。




もし小さい子供が家の扉を叩いたとしても、
子供なんだから、優しく注意すればすむようなことです、、、

それを、その若い母親を一気に殺してしまうなんて、、

何なのでしょう、怒りや悲しみも大きいですが、
虚しくてしかたないです、、、、




こうしたことをする人が多いとは思いたくないですが、
自分の身近にいないとも限らない、、、
そう考えると、
無防備ではいられない気持ちです。


また
別のニュースでは子猫を100匹殺したという女性が出頭したとか、、、


なんなのでしょう、、、、、

いったい社会に(人間に)何が起っているのでしょうか?



d0218056_2258126.jpg

コラージュ103
by hamaremix | 2015-05-28 23:00 | ライフ | Comments(0)