ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

大人の修学旅行

JR西日本が2017年に運行させるとして
発表した寝台車の運行イメージ動画。

何気なく見たのですが、
この車輌がえらくカッコいいのと
日本の自然にとてもマッチした色とデザインで、
「乗ってみたい」ってついうなってしまいました。


それと、
この車輌が走っているだけで、
今ある日本の自然の風景までもが、グレードアップしたように
よく見えるではありませんか。。




どうでしたか?????

一輛、一室のを借りて、みんなでワイワイ言いながら
九州旅行なんぞしてみたいものです。大人の修学旅行って。笑





さて、
今日は二日酔いの朝でした。

しんどかったのですが、生徒の前に立ったあたりから、
体調がもどり、しばらくすると逆にとっても身体が軽くなり、
好調に転じました。
ちょっと暑かったですよね、
でも、そんなの全く気にならないほどのいい体調の1日となりました。




二日酔いの原因は、
大学時代の同期だった松井浩一くんの30年ぶりの個展でした。

3年前に年齢早くも仕事をリタイアーして、
昨日の日の為に
ずっと準備をしてきたそうです。
それが
ギャラリー白での2度目の個展だったのです。

作品は20世紀風ですが、
静かながら温かい思いがこめられたオブジェ群でした。


修ちゃん、新之助、高木くん、そして私の4人と松井君で、
延々呑んでました〜〜〜。



私と松井君そして修ちゃんの3人は泉ゼミでした。

それを意識してか、修ちゃんが故泉先生の形見わけの赤いベルトで来て、
気を吐いていました。笑

修ちゃんが赤いベルトなんて〜と聞いてみるとそうゆうことだったのです。


♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

松井浩一展 “Karu a”
5月25日〜30日(土曜日)

ギャラリー白

♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦♦

です。
by hamaremix | 2015-05-26 21:40 | ライフ | Comments(2)
Commented by 亜鶴 at 2015-05-26 23:53 x
大人の修学旅行良いですね~映像も素敵でした
のんびりワイワイしながら良いですよね~(笑)

二日酔いお疲れ様です(笑)
僕も先生と飲みたいです~
Commented by hamaremix at 2015-05-27 04:32
いいよねこれ、しかしこれが実際の映像かそれともCGかが、目下気になってる。呑める機会があれが誘うよ。あっと、亜鶴のパンフを、近ちゃん先生に見せたら、「1度学校にいらっしゃい」とおっしゃってました。アメリカ話が
聞きたいようよ。