ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

消滅

ここ2〜3日は
展覧会が終わって虚脱感に陥ってました。
制作の2ヶ月間、かなり無理した生活になり、
精神的にもとっても高めているので、
終わればしばらく、クールダウンするために
何もしたくない感じになってしまいます。

それに先日の、
大阪特別区設置の住民投票で反対派に負けてしまったショックが
重なってしまいました。
橋下市長には知事になる前から、ファンだったので、
なんとか通してあげたかったのですが、、
駄目でしたね。

facebookでも賛成の声を表明したりして、
この7年あまりの時間をかけた日本初の政治的プロジェクトを
実現してほしかったのですが、、、、

橋下氏は僕のまわりでは、圧倒的に人気がなくて、
マイノリティ意識でいたのですが、
自民党以下反対派の方々が「悩んだら反対に票を」のキャンペーンを
はったことに、腹が立って
「反対に票を投じることは、今まで、日本でも最悪の市政を
やってきたとされる旧態の組織に一票を加担することにもなるのです。」
ということを、賛成を表明した上でそうコメントしました。

それは
若い人に簡単に反対票に傾いて欲しくなかったからかな〜。



でも、結果、
都構想消滅〜橋下氏引退ということになってしまいました。

とっても残念です。


現行の府と市の体制のなかで、
最大に出来ることを追求していってもらいましょう。
それも、熱い情熱の入った気持ちでですよ、、、



残念ではあるんですが、
私はこのことに関しては何もしてこなかったので、
維新の党の活動の支援するとか、できることを何もしてこなかった、
ということを反省として、

政治というのは実行力が全てなんだなぁ〜と知りました。笑
by hamaremix | 2015-05-19 21:09 | ライフ | Comments(0)