人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

シベリウス/生誕150週年

こんばんは〜〜〜。

今日は夕方、来週から始まるブループ展の為に
作品を搬入してきましたぁ。

その展覧会は「シベリウス/生誕150周年を祝して展」という名の、
音楽にまつわるエキジビションなのです。

展覧会名は毎年変わるのですが、
音楽家を讃える展覧会としては、一貫したテーマで、
私は6年連続で参加しています。

大の音楽好きですから。

来週月曜日から一週間の開催となります。
そのDM。
シベリウス/生誕150週年_d0218056_21243944.jpg



シベリウス 生誕150周年を祝して展

2015年 5月11日〜16日(土)
12:00~18:30 最終日は16:00までです。

大阪市北区西天満4-9-2 西天満ビル1F
ギャラリー菊

参加作家:伊賀幸雄 石田♀ 浦西尚子 小泉光子
田嶋香里 谷口あつ子 古川千明 そして私

 

お近くにお越しの際は是非、
ギャラリー菊にお寄り下さい。

また、作品に興味のおありの方は是非、おこし下さい。

画廊へは月曜日と金曜日、夕方に水曜日に居る予定にしています。



このブロブを見て頂いてる方は知ってられると思うのですが、

今回、様々なことで、制作の迷宮に入ってしまったので、
大変でした、、、
が、
この2ヶ月の大いなる徒労?が
最終的に40号というやや小さめのキャンバスに
封じ込まれていると思います。

私の作品のタイトルは「エンジェル・トランペット」です。

ちょっと今までと違いますよ。

自分ではこの作品がどうなのか?
それはいいのか悪いのか?面白いか面白くないか?
どのように見る人に写るのか大変しりたいので、
見られた方は是非、感想をお聞かせ下さい。。。

よろしくです。




 
さて、私の作品が、どうシベリウスと関わりがあるかって?

シベリウスは知らなくとも、
音楽を愛するという意味では、
シベリウスとは「時空を超えた音楽繋がりがある」ということです。

by hamaremix | 2015-05-09 21:49 | アート | Comments(2)
Commented by IZUMI at 2015-05-16 17:20 x
先生見てきましたよ!
天使のラッパというと黙示録の怖いイメージがあったのですが、先生の作品はとても希望のイメージでした!!
見た瞬間、これは小児ホスピスとか、小児病棟に飾られる作品だなー、救われる気持ちになればいいな〜と思いました。
サイズの苦労は全然わかりませんでした(笑)このサイズがベストと思いました〜
咲くやこの花館が高さがあるのが、先生を迷わしたのでしょうか〜
制作頑張って下さい!!!ずっと手がけておられる例の作品も〜
Commented by hamaremix at 2015-05-16 18:37
IZUMIくん、見てくれたんだ、ありがとう。「小児ホスピスとか、小児病棟に飾られる作品だなー、救われる気持ちになればいいな〜と思いました。」というくだりの言葉に僕が救われました。今回は技術的なことでの苦労が大半だったので、メンタルな所で人に伝わるのか?と懐疑的になってました。確かにデリケートな作品になったのですが、自分の心はあまりデリケートではないので、そのあたりが課題です。笑構図的には今回はこうなって決着がついたので、これを習作として、大きな画面にリベンジするということも考えています。
あの母子像はまた秋に制作を再開する予定で、今年中にはと思っています。
見に来てくれてありがとう。

by hamaremix