ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ルピナスと蝶

d0218056_21463181.jpg

服部緑地/都市緑化公園

コンバンハ。
ゴールデン・ウィークはいかがお過ごしですか?
今日、子供の日はとってもいい天気でしたね。
休日はこうでなくてはいけませんね。笑



d0218056_21494688.jpg

その2

私は制作に追われています。
全くもって、余裕のない日々の連続です。笑

今制作の絵は、もう笑うしかない展開になりました。

最初は130号という身長位はある大きな画面で始めたのですが、

少し構図に無理があると思い、
100号に縮小しました。

どんどん描きこんで、
画面の充実をはかりました。

良くなったと思いきや、やはりまだ構図に無理がある、、、

今度は100号のPという横長のキャンバスに
張り替えました。

このサイズでかなり見込みがあったのですが、

それでも、描いても描いても
描き足りません、、

しばらくして、冷静になってみて、
描いたものの要素が、バラバラで、
もう、どうやって、まとめたらいいのか?
分らなくなってしまいました。

かなり追い込まれました、、、、、


それで、またさらに、描き足した部分を消すために
80号に張り替え。
それが昨日。


それで、行けるとふみましたが、


結局、、、、駄目でした。



今日、40号のスクエアー(正方形)のキャンバスに
張り替えたものの、
究極に構図を突き詰めたところ、
F40号という、私にしては、
とっても小さなサイズになってしまいました。

これで、本当の心が落ち着きました。

この絵は、元々このサイズになるベキものだったのです。

とってもとっても回り道して、
いろいろ描きましたが、
ほぼ描きたしたものは消えてしまいました。

これはもう、やはり笑うしかないです、、、、

これで本当に今回のテーマに沿った
場面と構図にたどり着きました。

はぁ〜〜〜〜〜。。


つかれました、、、、

でも、明日からまた頑張ります。
相当に頑張ります。



d0218056_229121.jpg

ルピナス「これがルピナスだったのですね。」


d0218056_2210175.jpg


d0218056_22104126.jpg





by hamaremix | 2015-05-05 22:14 | ライフ | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2015-05-07 19:22
ねえ君、交感神経が張りまくり、めっちゃいいアングルと色彩で勝負してるよ。
よっぽど苦しい闘いなんだね
がんばれよ
見に行くからね
Commented by hamaremix at 2015-05-07 19:57
遊楽さん、まれにこうゆうことが起ります。制作がいつも上手くいくとは限らないんだけど、なんか迷宮に入ってしまうんだよね?迷いに宮とは上手く言ったものです。こうゆう時でも、ははと笑い飛ばすぐらいの度量が欲しいものです。こんなに奮闘したものがどんなものか??見に来て。笑って。