ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

服部の植物園

服部緑地は実家(今、アトリエ)から一駅の所にあるので、
小学校の遠足や高校のマラソン大会や体育祭などの学校行事で
よく連れていかれたし、
小さい頃は何かとチャリできたり、
もう、フランチャイズな公園です。

数年前は母のリハビリによく来たし、
郷土博物館にはスケッにも来ました。
また、野外ライブのコンサートも来ましたねぇ〜。(3年くらい前)


なので、かって知ったる服部緑地、
目新しいものなどあるはずもなく、、、、


と思っていたのですが、

今日制作に行き詰まったので、
これは植物園に行かねば、、、と思い、
今、植物園の絵を描いてますので、
もう、50年一度も来たことのなかった
服部緑地/都市緑化公園(植物園)にぱ〜って車で行ってみました。

うわ〜〜〜〜っ
服部緑地はBBQを楽しむ人達で、
もう海水浴場のようなありまさでした、、、
えっ、バーベキューの場所って決められていたはず、
なのに、何処ともなしに煙が上がってました。。。

は〜〜、人酔いしました。笑
d0218056_21421382.jpg


ささっと人並みを抜け、東部へ、
確か東部だったはず。

道すがら、緑がよく目に入ります。
今の季節樹々の緑が半端なく綺麗ですね〜。
特に若いフレッシュな色の葉が、
他の樹々の色も引き立てていました。

公園の正門も東部です。
噴水が上がっていました。
d0218056_21434584.jpg

無国籍な作りの大がかりな噴水です。


正門から徒歩で5分程のところ
やや高台にありました。

おや、、とっても綺麗な施設じゃないですか、、、

豊中市の植物園って、、

なんか地方都市にありがちな寂れたイメージを持っていたのですが、

これが、意に反してとっても綺麗な感じ。

わオ〜。

温室棟です。
d0218056_21473934.jpg

2階からはいります。
入場料の200円と安い!!

中もよく手入れされています。
コンパクトながら、とっても綺麗です。
d0218056_21491197.jpg


d0218056_215044100.jpg


何故か黄色〜オーカー系の色彩が濃い感じです。
不思議。
今までいった植物園は大概
ディープ・グリーンのイメージだったので、
ビックリしました。


今描いてる花も数種類あったし、
館の作りも参考になりました。


きてよかったぁ〜。


アトリエに帰って、さっそく
植物園でみたイメージをたよりに、
あるものを描き加えることができました。。。


ビバ・ハットリリョクチー!!!071.gif
by hamaremix | 2015-05-03 22:01 | ライフ | Comments(0)