ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

今日の終わり

一年のうちで太陽が昇る、「朝日」を見ることのできる日はかなり少ないです。
特にこれからの夏に向かう日々では、
太陽が昇る時間が早いですからね〜。
まれに早起きした日に見れると、嬉しいものです。

朝日は新鮮で神聖なイメージがあって、
心がきれいになる感じがないですか?


でも、
夕日の場合は、ままあります。
特にビセンに仕事に行ってる日によく見ます。

学校の校舎の3階にいるので、ハルカス越しに、
綺麗な夕日がよく見れます。


今日は車で行ったのですが、
その帰りに日の入りを見ることができました。

d0218056_2351258.jpg

バックミラーに写る夕日を反射するハルカス。

d0218056_23524992.jpg

消失点上の夕日。

d0218056_23534334.jpg

6時36分、太陽は六甲山の後ろの消えた。

まさに消えた。
し〜ん。

おつかれさま。


その後、空と雲から色が無くなり、
車のライトと信号とか、ネオンとか広告塔やら、
人工の光が際立っていきました。





d0218056_022619.jpg

ウィンドウズ22 旧西尾家住宅

仕事に行く前にNHKの番組「グレート・トラバース15min」を見るようにしています。
内容は日本の百名山を徒歩だけで一筆書きのように
あるいて踏破するというものですが、
去年の番組に15分のダイジェスト版。
毎日、身体をはって頑張ってる田中陽希くんの姿をみて、
自分も頑張ろう、、、て気にさせています。

まぁ、今なら元気をもらってるという言い方をします、、

おやおあ、今日は「谷川岳」編
田中君はついにダウンしてしまいました、、、
気持ちで身体を無理矢理動かしていたけれど、
ついに身体が悲鳴をあげた。。らしいです。

最初に立てた予定とおりに行かないと
最後あたりで、北海道で雪山になり
山に登れないという事態が起るらしいので、
それを回避しようと、
凄い無理してスケジュール調整をしてきたみたいです。

がんばれ〜〜!!


d0218056_0131967.jpg

レスラーのキッド山本のお姉さん、
山本◯◯の息子。彼女もレスラーだったのですが、
その息子も、若くしてオリンピックに行けそうだ、、
というようなニュースを見た。

山本家はレスリング王国の人達。
まさにサラブレッド。

期待も大きいみたいですが、
オリンピック選考会で、敗戦してしまったらしい、、、

その、敗戦のあとのコメント
「もう、ここまできたら、わずかでも望みが残っているとか、
関係なく、死にものぐるいで練習するだけです。」
と、、
スポーツ選手らしい発言。

その「死にものぐるいでやるだけです。」に
反応しました。





作品発表まであと8日、
「死にものぐるいでやります。」

「それが悔いを残さない唯一の方法だから、、、」






by hamaremix | 2015-05-01 00:22 | ライフ | Comments(2)
Commented at 2015-05-04 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2015-05-05 21:18
地震雲?5/1,地震あったかなぁ?同窓会の連絡は家は来てないよ。いつ?