ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

どれだけ傷つくか?

d0218056_0593211.jpg
「旅を終えるまでに どれだけ 自分は傷つくのだろう。」


この「絵」とこの「言葉」、なかなか味わい深いです。

汽車とバッタ。
日本人の郷愁ですね。

誰の絵かは忘れましたが、
60年代後半から70年代初頭に
間違いないと思います。


さて、どれだけ傷つくか?

それでも生きていくしかない、、、、





d0218056_1124189.jpg

今日は久しぶりに夜に絵を描いた。

心がとっても集中した。


昼でも集中してやっているんだけれど、

昼と違って、

夜の闇に空間に浸るというか、

下界の存在を忘れるほどのトリップ感がありました。


今の絵は夜の描くほうがいいのかも知れません。



さて、ドラキュラ。

ドラキュラといえばリーバン・クリフ(この役者)です。

ヒノメをみない闇の存在のドラキュラの

葛藤を抱えた存在を見事に演じていました。


怖い、けど何処かに哀しさを滲みださせていました。




d0218056_1281869.jpg

コラージュ89

d0218056_1285560.jpg

コラージュ90

d0218056_1292863.jpg

コラージュ91
by hamaremix | 2015-04-19 01:31 | ライフ | Comments(2)
Commented at 2015-04-29 21:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hamaremix at 2015-04-29 23:38
遊楽さん。ありがとうです。直感的にやってます。