ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

散る、散らない。

住吉大社の桜です。
こっちは太鼓橋を渡りきった、本宮入り口前の桜。
艶やかでした〜。
d0218056_23354415.jpg



こちらは大社内の施設の前に咲いていた、
しだれの桜。

とってもかわいい感じでした。
d0218056_23385592.jpg






先週、木曜日、私の父の姉(私の伯母さん)がなくなりました。
生前は私とはほとんど交流はありませんでしたが、
亡き父の残された姉妹2人のひとりが亡くなったとあって、
お通夜とお葬式に参列してきました。

98歳でした。
いとこの息子さんも、「思い残すことはない」というほど
大往生でした。

これで父の兄弟は父の末の妹さん(私の叔母さん)ひとりとなってしまいました。
叔母さんと私の両親は仲が良かったので、
私も親しい気持ちでいます。
その叔母さん、
「ついにみんな行ってしもたわ〜、兄弟は私ひとりになったな〜」
って悲しんではったけれど、
元来陽気なお人柄、
浜本家の最後の生き残り、「長生きして頑張るで〜」
って笑わせて下さいました。

まぁ、本当は「浜本」は私と弟だけになってしまってるんですがね〜、、、


もし、伯母さんの歳、98歳まで私が生きれたとしたら、
まだ40年もあることになります。
そう思うとまだまだこれから何でもやれるって思うのですが、
どれだけ生きれるのか?
こればかりは分んないですからね〜〜、

日々悔いのないように生きるしかありません。

まぁ、一枚一枚の絵をしっかりやっていきます!!!




by hamaremix | 2015-04-13 23:58 | ライフ | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2015-04-17 20:52
98才はきついかも・・・
幾つまで生きたいですか?
Commented by hamaremix at 2015-04-17 23:26
ムリダネェ〜。最低あと10年は生きたいなぁ〜とは思う。