ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

大阪やさかい。

d0218056_2294796.jpg

ウィンドウズ20
d0218056_2210996.jpg

ウィンドウズ21


大阪の恵比須町からと天王寺からの2つの路線が
住吉大社前で合流して、堺まで繋がっている
路面電車があるのをご存知ですか?

阪堺線というのですが、
これが、よくぞ残してくれたって、感激できる
昭和の香り満載の風景が楽しめる電鉄なんです。

天王寺から堺までの路線は以前にも乗ったことがあるのですが、
恵比須町間の路線は今日始めて乗りましたぁ。


始めて乗る電鉄には興奮してしまいます。
自分は乗りテツの才能ありです。
新しい車輌に未知の風景、、、
これは興奮するでしょう!!!


標識も魅力。◯と×。
d0218056_22175092.jpg


民家の真横を滑るように走ります。
駅ものどかそのもの。
d0218056_22191021.jpg


住吉大社から、岸里、玉出、天下茶屋という所を
影のルートで北上します。
d0218056_22203319.jpg


車道にでます。そんな時に路面電車となります。
遠くに通天閣が見えてきました。
d0218056_2221548.jpg



これこそThe 大阪、
このごちゃごちゃ感たまらないです。
ザッツ昭和。ザッツ新今宮。
d0218056_22232799.jpg



都会のど真ん中ですが、
こんな菜の花?のあるのどかな風景が見れました。
d0218056_222420100.jpg



新今宮〜新今宮〜
d0218056_22245323.jpg



大阪以外から来た方に是非、紹介してみましょう。

いや、まだ未体験の方、
是非乗りにいって下さ〜い。
by hamaremix | 2015-04-12 22:27 | ライフ | Comments(0)