ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

あめの清明

おはよう〜ございます。
残念な雨ですが、、気持ちだけは冬にもどらないようにしましょう。

今日も素敵な一日でありますように。




d0218056_2371935.jpg
鉄腕アトムのような、
ほぼ人間と同じような思考が出来、感情のあるロボットができるのは、
まだまだ先きのことでしょうが、
HONDAが作った歩行や駆け足ができるアシモを見ていると、
アトム程しなやかではないにしろ、
外見はほぼ出来ているんじゃないか?って思って
見るたびに感心してしまいます。

ロボットのペットは「アイボ」でしたっけ。
人の形をしたペットなど、もうすぐできそうです。
マツコそっくりの、というか、マツコだと思った
人工皮膚のロボットをテレビで見たからね。


この先も人間が「今はないけれど、こんなのがあればいいなぁ」って
思うものは必ず実現できるように思います。

20年後には、
完全自動運転(人は座席でお茶でも飲んでればいいような)で
路上を走れる車が実現できると
自動車メーカーの人が断言せれてましたから。


で、私がこんなのあったらいいなぁって思うのは、
やはりタイムマシンですね。笑
ま、それは不可能かもしれません、、、

現実的なことで思えば、
もう、これは実現できているこもしれないですが、
自身の身体を浮かせて、自由に空を行き来する、
(あれ、なん言うんですか、)背中にリュックみたいに背負って
ジェット噴射のコントロールで飛ぶあれです。

単純に浮かんでみたい。

私には重力からの開放ということが感覚的なテーマがあって
それは自分が描く絵に出ているようです。




d0218056_8463241.jpg
これはある映画の感動的なエンディング・シーンですが、
内容などほとんどのことは忘却。
レオ・カラックス?だったかな?監督の
パリの橋に名前が、映画のタイトルになっていたと思うんだけど、
ポン・ヌフの〜〜?

あ〜、思いだせません。
エンディングが感動的だったということは覚えてるんです。笑





d0218056_8561395.jpg

4月、始まりの季節ですね。
阪神快調。035.gif
ハリルホ〜2連勝。新学期もキラキラと始まりつつ〜
今年度も頑張っていきましょう!!!


ゴンチチの音楽番組「世界の快適音楽セレクション」が今年度も
引き続き放送されることとなったそうです。
よかったよかった。
なんと放送開始から17年目だそうで、
しっかり長寿番組です。

そりゃそうでしょう。
こんなに楽しく、深く、為になって面白い音楽番組って他にないですよ。

この番組の楽しさは、先ず、ゴンチチのおふたり
ゴンザレス三上さんとチチ松村さんのトークがとっても楽しいのです。
お二人とも大阪出身なので、そこはなめらかなで
柔らかいぼけ突っ込みをおりまぜた
絶妙の間合いでほのぼのとした気分にさせてくれます。

そしてお二人の、幅広い音楽音楽趣味のなかから
素敵な音楽を惜しげもなく流して下さいます。
今日もバッハから12弦琴の音楽、キャロルなど
世の東西、古い新しいに関係なく、ノンジャンルの音楽が楽しめます。
いったいどうしたらそんな選曲になるのか?
不思議です。

まだ聴いたことのない人、是非聴いてみて下さい。
至福の2時間。

毎週土曜日朝9時から11時まで。
NHK-FM 「世界の快適音楽セレクション」です。
88.1 


d0218056_932714.jpg

コラージュ87
d0218056_95099.jpg

コラージュ88
by hamaremix | 2015-04-05 09:10 | ライフ | Comments(0)