ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

明日はノビタ

d0218056_23313436.jpg

こんばんは。今日は春到来の嬉しい陽気でした。
温かいだけでこんなにも気持ちが軽くなれるんですよね。


京都は観光客とこの陽気で出かけた人たちで、
すんごい人が遊びに出ていましたよ。

森さんの個展を見に行ってきました。

僕の知り合いの中で、具象画のトップランナーなので、
作品を見るのがとっても楽しみでした。
また
久しぶりに森さんの絵を見て、とっても刺激になりましたし、
勉強させてもらいました。


で、
明日は森さん個展の最終日なので、
文化センターの授業の代講をすることになりました。笑

ヌード・クロッキーの講座の指導です。

ヌードっていっても、なんの気持ちの高揚もありません。
ホントウデス。
それより、知らない受講生さんの講座を上手く
指導できるか?その方が心配で仕方なかったのですが、
今日、森さんの話を聞いて
大体の段取りがわかったので、
明日はのびのびとノビタくんでやれそうです。



京都ではアート・イベントが目白押しなのは知っていますが、
ここはあえて見ないようにして、笑
京阪特急で、天満へ!!

おけいはんの赤い特急は、京阪神間の私鉄のなかでは
乗って嬉しくなる車輌のデザインです。
2階建て車輌があるんですもの。


西天満はギャラリーH.O.Tの稜 展。
稜の初個展。
初個展にありがちな、頑張りすぎた展示でもなく、
しっかりと今、見せたいものをきちんと並べていた、
落ち着いた展示になっていました。

内容はとっても内省的な絵画です。
彼女の心の奥深いところって 感じがしました。

自分をしっかり見つめることは大切。
今はこれでいいのだと思います。
でも、やはり自分ばかり見過ぎてはいけません。
世界との良い繋がりを、見いだして欲しいな。

あと、一週間、頑張ってくださいね。




さて
ここからボケボケ写メです。



d0218056_23501699.jpg

三分咲きといった、高瀬川。




d0218056_2351316.jpg

夕暮れ。





d0218056_23515618.jpg

そして私。
by hamaremix | 2015-03-29 00:00 | ライフ | Comments(6)
Commented by 亜鶴 at 2015-03-29 13:57 x
うなさか。でしたね笑
世界との関わり…大事です…頑張ります
Commented by hamaremix at 2015-03-29 21:31
うなさか??
亜鶴、自分の内面だけでなく世界との関わりが「生のリアル」に繋がると思うよ。
Commented by 亜鶴 at 2015-03-29 23:50 x
HOTの彼女の展示のテーマです。うなさか。
実は初日オープン直後に行ったんです。笑

勉強なります>_<
Commented by hamaremix at 2015-03-30 06:13
思い出した。海界、海坂、海境か、壁に貼っていたコメントの言葉だね。あれちゃんと読めてない、、、汗。
Commented by 亜鶴 at 2015-03-30 18:10 x
海堺というのは古来から神様と人の国とを隔てると信じられていた境界。そこの境目、生と死のはざまを表現してみました。的な事を書いてたと思いますよ。間違ってたらすいません(笑)
Commented by hamaremix at 2015-03-30 21:01
全部違ってたね、海堺かぁ。確かそんなようなことを書いていたと思う。学校ではちょっと違う意図を喋ってくれていただけどね。進化したんだろうね。ありがとう。