ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

花と月、そして

d0218056_23362538.jpg

暑さ寒さも彼岸までといいますが、
お彼岸を超えてまた寒さがぶり返してきました。

今日は本当にサムカッター。


ちょっと遅れましたが、
お墓参りに行ってきましたよ。

もう、何年も前からお墓の石に雨水によって
汚れが溜ってこびり付いていたのを、
タオルなどで擦ってとろうとしていたのですが、
全くその黒ずんだ汚れが落ちませんでした。

今日はスチレンウールで、
徹底的にその汚れを落とすべく奮闘しましたぁ〜。

水が冷たかったし、風邪も寒かったけれど、
何十年ぶりに綺麗になったので、
気持ちがすっきりしました。

掃除中に、変わった見たこともないムカデっぽい虫が
墓石に寄ってきたのですが、、

これは邪険には扱えず(その意味わかりますよね。)
そ〜〜っと
水で流してやりました。
d0218056_23443269.jpg





今晩は下弦の月the last quarterでしたね。

爪のような、寝ている睫毛のような、かわいいかたちです。

d0218056_2352447.jpg



月を見て
ちょっと日本酒が飲みたくなりました。

菊正宗/大吟醸

d0218056_23493969.jpg



月に似合う瓶のデザインです。

やや辛口。


いけるよ!!!!




by hamaremix | 2015-03-24 23:55 | ライフ | Comments(2)
Commented by yuurakuotozaemon at 2015-03-28 20:30
うん、そうなんだよね
そうですよ
Commented by hamaremix at 2015-03-29 21:33
な、何がですか? 虫?、お墓磨き?