ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

窓から窓へ

d0218056_2336188.jpg

ウィンドウズ17

こんばんは〜。

今日の夜、師匠の桂米朝さんが肺炎のため、お亡くなりになったということを
テレビの速報で知りました。

枝雀師匠のお師匠さんでした。

天国で米朝さんと枝雀さんが再会してはる姿が目に浮かびます。

89才でした。

ご冥福をお祈り申し上げます。


数年前、学生達数人で米朝一門の桂若松師匠の落語を聞きに行ったことがあります。

若い人に落語を知ってもらおうという私の企画でした。

「日本語わかりやすく、よかったです。
もっと難しいもんだと思っていました。」
という感想で、親しみをもってもらえたようです。


皆さんも、一度、聞いて下さい。

入門としてはやはり桂枝雀師匠の「つる」か「宿替え」です。
爆笑しますよ。






d0218056_23365138.jpg

ウィンドウズ18

昨日は総合の卒業式。

久しぶりの漫画学科の2次会まで参加させてもらい、

しっかり呑み食べ語りして送り出してきました。

最後だからこそ言えることがあるんです。

げんきでね〜〜。


明日はBISENの卒業式です。




d0218056_23371087.jpg

ウィンドウズ19

しかし昨日はよく呑みましたね〜。

ビール・オンリーなんですが、

ほんと、どんだけ体の中にビールが入ったことか?



午前中はのんびり回復を待って

午後から制作しました。



by hamaremix | 2015-03-20 00:08 | ライフ | Comments(0)