人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

世界を美しくするために

世界を美しくするために_d0218056_21321165.jpg


「今度の絵は純和風でハレな気を表現する。」

って一週間前に決めました。


そして、着物姿の女性をメインにしようと考えている
うちに十二単の方がよいのではないか?
という方向に向かっていきました。

そして、どのようなシチュエーション(場面)で描くことが
自分のテーマに合うのかを模索しながら、
エスキースを沢山描きました。


が、


が、

なかなか心の方がしっくりこなくて、
「これ」というモノになりません。

純和風の世界というものの発想に無理があるのではないか?
純和風の世界を表現するのには、まだ早すぎるのではないか?

そして、何よりもこころがしっくりしないのです。

現在悩みちゅ〜〜〜〜〜〜。






「ルピナスさん」という絵本をご存知ですかぁ?

作者はアメリカのバーバラ・クーニーさん(故人)

世界を美しくするために_d0218056_21404615.jpg



この絵本、とっても絵がいいですよ。
そしてストーリーもロマンがあって、
親が子供に読ませるのに、自信をもってお薦めします。

大人が読んでも、大丈夫です。
いや、ひょっとして大人向きかもしれません。


最初のページ。

世界を美しくするために_d0218056_21405338.jpg


どうですか?

女の子が描かれていますが、
この少女のほぼ一生がこの物語です。

内容は言えませんが、

「世界を美しくするために」ということがテーマになっています。

世界を美しくするために_d0218056_2144038.jpg




生き方のちょとした参考にもなりますよ〜。



by hamaremix | 2015-03-03 21:48 | ライフ | Comments(0)

by hamaremix