ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

Facenote

d0218056_19395292.jpg

菊正宗酒造記念館

雨の日曜日。
日曜は出かけることが多いので、雨はほんとう
カンベンして欲しい、、笑。

感覚的には8回に一回は雨って感じに思います。
1/8、まっ、一週間に一回雨が降るって確率感なので、
そんなものですよね。


雨に降られた日曜日でしたが、皆さん、素敵な一日になりましたか?




さて、私が今制作している絵は、

去年の春に制作を中断していたものを、
今年になって再開したもので、
「現代の母子像」です。

中断の大きな要因は、秋の絵なので、
温かい春には描けない(描きたくない)というのと、
主人公の母の顔がどうもイメージとおりに描けないという、
この2つが理由です。

背景の街並はほぼ出来つつありますが、
まだ、変更の可能性もあるのです。
それも、主人公の母の顔がどうなるかによります。


先週からまた、顔に着手しているのですが、
上手くいきません。

昨日も12時間以上描きましたが、、、

う〜〜ん、ちょっとはイメージに近づくことができたのですが、

しっくりこないのでした、、、



ここは妥協できません。

映画監督が理想のヒロインを見つけるまで、
苦労すると思うのですが、
まさにそんな感じで、苦労してます、、、、


ちょっと絵の分る人に、
画像を見てもらって意見をしてもらったのですが、
人物(母の顔)が私が想像しているようには全然なっていない、
ということがわかりました。

ショックでしたが、やはり、という気持ちもありました。


それは、母の顔が私は20代後半をイメージして描いたのですが、
30代後半に見えるという感想をもらったのでした、、、。

そして20代と30代の顔の特徴の違いをしっかりレクチャーしてもらいました。

とってもがっくりきましたが、
レクチャーまでして頂いて、ありがたかったです。


明日からの制作の参考に大いになりました。




は〜〜、かなり描きなおさなくては、、、
再構築だぁ、、笑









by hamaremix | 2015-02-22 20:04 | ライフ | Comments(2)
Commented by 亜鶴 at 2015-02-22 21:12 x
再構築頑張って下さい笑 楽しみしてます(°_°)
Commented by hamaremix at 2015-02-22 22:53
亜鶴、細かいところのボケにつっこんでくれてありがとう。