ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

昨日、今日、そして明日

d0218056_1833268.jpg
昨日は現在活躍中の「吉田松陰」のことについて、
ブログ記事を書いていたのですが、
あまりにも、知識の横流しみたいになってしまったので、
投稿を断念しました。悔

最近、吉田松陰に少しハマっているのですが、
文章を描くとなると、難しいですね。
大学生の頃のレポートみたいになってしまいました。汗


断片、断片で、ここに登場してくると思います。






さて、明日は2月20日、えっ、そうです、
2月も3分の2まで時は進んだのです。

その明日20日(金曜日)から
ビセンの教え子である、亜鶴くんが
2度目の油画の個展を開催します。


DMはこんなです。

d0218056_18113150.jpg


展覧会会期は2/20~3/02ですが、
ギャラリーが開いているのは金・土・日・月の週4日だけですので、
お間違いのないようにして下さい。




展覧会タイトルは「今日の日の再構築」という
哲学的なタイトル名がついていますね〜。

再構築と言うからには、壊れた、あるいは壊したいことがあったのでしょうか?
あるいは、溶けてしまったのでしょうか?
再構築と言葉には、「やり直す」って感じでしょうか、

その意味は個展会場で確認するとして、

お時間のある方は、是非、見に行ってみて下さい。

明日はたしか、6時からオープニング・パーティーがあるらしいので、
どなた様でも、ご自由に参加できますよ。


d0218056_1819323.jpg






d0218056_18302270.jpg
今日の朝は少し時間に余裕があったので、
寝床でYOUTUBEをドライブしてました。

その途中、
「去年、消費税が8%に引き上げられましたが、
国会議員の月収も26万も引き上げられたのを知っていますか」
という意見を聞きました。

発信は橋下さんです。

え〜〜、ニュースはまま、見ているつもりでしたが、
これは知りませんでした。
他人の財布についてとやかく言うつもりはありませんが、
財政危機からの増税になったはずなのに、
それを決めた国会議員が、その痛みから逃げるように
月収を上げていたなんて、、
とんでもないことではないですか???

普通の感覚なら、月収の減額でしょう〜。

国会議員の月収は高くてもいいと思うのです、それは。

けれど、去年の消費税アップのタイミングで
月収を26万も上げれるセンスというか、
厚顔ぶりには、あきれてしまいました。



d0218056_18412472.jpg

コラージュ69




by hamaremix | 2015-02-19 18:44 | ライフ | Comments(2)
Commented by 亜鶴 at 2015-02-19 20:59 x
先生ありがとうございます。搬入は無事終わったのですが書き直しの1枚が合って当日また持って行く形になりました(笑)珍しくうなされて飛行機の操縦ミスで何百人も殺してしまうって夢まで見てしまって(笑)オープニング誰も来なかったらどうしましょう(汗)取り敢えず僕も26万円欲しいです(汗)
Commented by hamaremix at 2015-02-19 22:58
はは、どたんばで一枚,書き直し?ギャラリストに何か言われた?明日まで休めないね。笑 明日行くつもり、一人は大丈夫。