人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

サモア諸島

今まで携帯からPCにUSBコードを繋ぐだけで、
携帯の写真がすぐに取り込めたのに、
新しい携帯からは、何か手続きが複雑なのか、
取り込めない、、、、、

昨今の若い人ならイラって言うんだろうけど、
私は、ムカってきています。

なんで、新しくなってるのに複雑化してるのよって。
聞き慣れない言葉が一杯のなか、
選択をと言われても、、、
やっぱりアンドロイドはMacより使いにくいのか!!
あ〜ダサダサ


でもでも
心地よく新しい記事を書くべく、写真を取り込もうとしたのに、、

ムカ x 5 くらいきてる。



ここは一度、最新携帯&パソコン&Wifi 事情を
勉強するべきなのかなぁ?

過去にMac&adobe の最新事情に精通しておこうと
Macの雑誌などを定期購読してたんだけど、
これやってると
一生最新事情を追い続けることになるあほらしく思い、
止めてしまったので、
最近はその辺にうといです。

ガラパゴス島とは言わないけれど、
サモア諸島くらいに離れたところに居るのかもしれません。

う〜〜〜ん、携帯のことなど、
勉強したくないのですが、、、、





なんで写真くらいとりこめんの。

めんどくさい奴やわぁ〜。



今晩はこんな気分を、まき散らしてしまいスイマセン。

コラージュの内容も哀しい。
これはたまたまですが、、、
サモア諸島_d0218056_23102494.jpg

コラージュ66





ちょっとだけ違う話題を。

iPadの使いみちで、電子書籍、電子マンガ化が私の中で特化してきているのですが、

その電子書籍のサンプル(立ち読み)で

「知っておきたい仏像の見方」瓜生中(うりゅうなか)/角川文庫

という本を見つけ、これいいなぁって
思って、
これをアマゾンで購入すると
iPadで読めるようになるのですが、
明日、購入しよと思った矢先、

谷町の古本屋さんの店先の100円カウンターみたいなところで、
本を物色していると、
その本が表紙をこちらに向けて、
この本要るんじゃないの、って顔が
視界に入ってきました。


これってすご〜〜〜〜〜い。

過去に何億いや何十億と発刊されたであろうほんの中で、
その一冊が、私のところに現れるとは、、、、

これは
「引き寄せの法則」だ!!などとスピリチュアルな
発言を心の中でしてしまいました。笑


あ〜、ちょっといいことを思いだして、気分が少し落ち着いていました。











by hamaremix | 2015-01-27 23:27 | ライフ | Comments(1)
Commented by hamaremix at 2015-01-28 00:49
しかし、これはアナログを重視しろというメッセージと取れなくもない。ということを書き忘れてしまってました。

by hamaremix