ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

ロビタ

年末年始のストレス(いい意味での)からか、
衝動的にiPadを購入してしまいました。笑

今日は記念すべきiPadからの初投稿ですよ。

昨日から慣れようと触りまくっているんですが、
なかなかすぐになれるものではないですね。
とくにパソコンとのデータの同期をしたいと思ってるのですが、
それすらまだ、上手くいかず,
そこにストレスを感じています。

近年の情報進化に対応してこなかったつけが回ってきたようです。


ちょっと、勉強しないと駄目ですね。

ノートのMacBookを持ち歩くのが大そうに思えてきたのと、
作品画像のプレゼン用にと考えたのが導入動機なのですが、
作品画像をどうゆうルートでiPadに落とし込むかが分からないので、
苦労してます。笑


ノートパソコン、スマホ、カメラ、iPod,それにiPad,
機能が重複するのが多いので、

どう整理して使うか、
しばらく、やりながら考えます。



明日から2日間、山口県三田尻に修ちゃんと
ジオラマ模型を持って行くので、
試しにこのiPadを持っていってそこから、
ブログに投稿してみます。




おたのしみに!


ちなみに、MacBookはロビンと名づけているので、
このiPadはロビタということにします。
by hamaremix | 2015-01-06 15:35 | ライフ | Comments(4)
Commented by hamaremix at 2015-01-06 15:37
そうそう、ロビタに服を買ってやらないとね。
Commented by 亜鶴 at 2015-01-06 17:36 x
あけましておめでとうございます〜
iCloudで同期したら勝手に中に画像入るのではと思います〜
僕は砂の着色と定着に苦戦してて、てんてこまいです笑
Commented by hamaremix at 2015-01-06 18:05
亜鶴、ありがとう。iCloudを使えばいいというのは知ってるんだけど、MacBookが古いのか対応できないんだよ~。それとハードと通信系は苦手なんだなぁ~。ITの先生が欲しい。笑
Commented by hamaremix at 2015-01-06 22:27
なんだかんだとトライして、Dropboxで飛ばしてiPadに落とすことができました。あ~~すっきりしたぁ。