ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

愛祭

先日こんな看板、というかコピーを見つけました。

芦屋のフード・マーケットの外壁にありました。

d0218056_23231818.jpg



「食は愛」、、

「◯◯は愛」として何でも入れてみましょう。

「色は愛」

「職は愛」

「絵は愛」「音楽は愛」「映画は愛」
「ドラマは愛」「演劇は愛」

「学校は愛」

「酒は愛」

「友達は愛」「家族は愛」「恋人は愛」

何でも出来ちゃうし、どれもほんものっぽいです。

全く遠いものではどうでしょう。

「深海魚は愛」「ミミズは愛」「豆は愛」「プチプチは愛」笑

その道の専門家の方には言い得るものでしょう。



何でも「愛がなくっちゃね。」始まらないし意味がない。


人が関わるのも、営むもの、好きなもの、

何でも「愛がなくっちゃね。」



ということで、

「愛祭」の今日のブログでした。笑







d0218056_23414944.jpg

小出楢重アトリエ前


芦屋へは今年最後のスケッチ会の日でした。

とっても寒くなる事が、天気予報でアナウンスされていて、

ちょっとして沢山の人がお休みになるかなぁ、とか、
この寒い中、スケッチ会は最後まで出来るのだろうか、
とか、
気持ちが入り難いのではないかととっても心配でした。


しかし、しかし、

殆どの方が出席されて、しかも、

いいスケッチを描く方が多く、

参加された人の、気持ち

「スケッチに愛」

とっても感じることができたました。





夜はオーロラ・ドライブ・忘年会。

ここでも「人生は愛」「アートは愛」笑

的にくくれる話の内容できて、

有意義な時間となりました。


ありがとう。





素晴らしい一日になりました。


また、来年!!!
by hamaremix | 2014-12-16 23:34 | ライフ | Comments(4)
Commented by 亜鶴 at 2014-12-17 00:19 x
KANも愛は勝つ、って歌ってますし
忌野清志郎も愛し合ってるかい?って言ってましたもんね。
忘年会ありがとうございました。振り返ったら
テーマは完全に愛でしたね。楽しかったです。
少し早いですが良いお年を。制作頑張ります!
Commented by IZUMI at 2014-12-17 00:51 x
とっても楽しかったです!年忘れ!!ありがとうございました〜
Commented by hamaremix at 2014-12-17 20:51
亜鶴、ありがとう。普通、忘年会など話した内容など殆ど忘れてしまうようなものだけど、、今回は違ってました。いい会話ができたってことでしょう。
もう、あと2週間。良いお年を!!
Commented by hamaremix at 2014-12-17 20:52
IZUMIくん、ありがとう。有意義な(懐かしい言葉だけど)忘年会でした。またね!!よいお年を!!