ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

銀杏無惨

近所にかなり好きな銀杏並木の道があります。

これからが黄色からゴールドな色へと
自然が秋の最後の彩りを楽しませてくれます。

青い空に銀杏の葉の黄色の輝きが好きです。

これからの季節、
街を歩く楽しみですよね。



が、が、が、今日、、、



なんと少し黄色くなり始めた銀杏の樹の
葉っぱをもぎ取っている業者を見つけました。

道の端から順に既に50本は裸にされている。


え〜、、、なんで、

なんで、葉を切る??


銀杏の葉の見どころはこれからだというのに。

葉が落ちて掃除が大変だからか?


そもそも
その銀杏が黄葉することが、街の美観になると思って、

銀杏並木を作ったのではないのか?


葉っぱが落ちて掃除が大変だから?
ギンナンが臭いから?


想像するに、銀杏の葉やギンナンを
敵視するようないびつな感性をもったやからが
市にクレームを出したに違いないですね。

この論理で言うと
桜の花が大量に落ちて掃除に困るから、
花が咲く前に、蕾を落としてしまえ!!
ということになりますよね。


この感性は間違っていると思う。

絶対におかしい。


その光景を見てから、ずっと気持ちが収まりません。


私は市にクレームをつけようと思う。
by hamaremix | 2014-11-15 01:41 | ライフ | Comments(0)