人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

新世界アニマル

新世界アニマル_d0218056_2233860.jpg


動物園に行った帰りに、ぶらっと新世界を

散策してきました。

土曜日の夜ということもあって、

凄い賑わい。

白人のツアー客なども列をなして

ジャンジャン横丁とか来ていましたが、

彼らの眼に、ここがどのように写っていたのかなぁ

ちょっと気になりました。



通天閣を背景にしたこの風景、、

これは絶景ですね〜、、、びっくりしましたぁ。
新世界アニマル_d0218056_230554.jpg



これまた凄い飾りの串カツ屋さん。
新世界アニマル_d0218056_231484.jpg



お店はどこも他の地域より割安なので、、
いいです。
ここで
忘年会しますか。笑



035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif035.gif


ところで

降水確率60%のなか、

動物園クロッキーの校外学習

決行しました。


衛星画像の雲の流れの予測から、午後は降らないだろう、
降っても大した雨にはならないという、
ヨミが当りました。

一滴の雨も降りませんでした。

良かったです。

学生達もその気になっていたので、
喜んでくれてました。

私自身は、天王寺動物園は4度目くらいなのですが、
いつも北エリアばかり見学していたので、
昨日は南エリアを見てみました。

あしか、シロクマ、チンパンジーなどの類人猿、象、
夜行性動物など見どころが沢山ありますが、
なんといっても、見応えのあるのは
野鳥のゾーンですね。

半端でなく広く高いゲージに様々の種類の鳥たちが
共存していますが、
その中に入って、鳥達の生態を見ることができます。

若い人がそのスケールと面白いヴューに感激して
天王寺動物園頑張ってるなぁ」って言ってるのが聞こえました。
私も同感でした。
新世界アニマル_d0218056_250949.jpg



鳥つながりですが、
鳥谷は、、やはり、、って思いました。




あしかが可愛い動きと肢体で面白かったです。
新世界アニマル_d0218056_2492227.jpg


新世界アニマル_d0218056_250144.jpg



ハルカスを遥かに象
新世界アニマル_d0218056_2513757.jpg



最後はチンパ、、
新世界アニマル_d0218056_2515084.jpg



犬科やネコ科の動物と違って
チンパンジーには人間に近い自我を感じますね。

そこに悪賢いものを見てしまいますし
内面に複雑なものがあるのが感じれます。










by hamaremix | 2014-11-03 03:02 | ライフ | Comments(4)
Commented by 亜鶴 at 2014-11-03 19:04 x
忘年会しましょー(笑) 鳥谷・・・大事なところで打てないのに・・・。彼は守備要因になりそうですね・・・><
Commented by hamaremix at 2014-11-06 22:43
やりますか。
鳥ちゃん地味な性格はメジャーでは埋没しそうなのに、、、笑
Commented by IZUMI at 2014-11-07 21:53 x
参加希望します!
Commented by hamaremix at 2014-11-07 23:06
IZUMIくん、是非です。年忘れ!!

by hamaremix