ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

動物が待っている。花が見ていた。

d0218056_1135475.jpg

微妙ですね〜、とっても微妙です。

この天候。

今日は午後から天王寺動物園に校外学習に行くのですよ。
「動物のクロッキー」が課題なのです。

普通なら降水確率60%とくれば、
延期なのでしょうが、
大阪は曇りがちではありますが、
雨は時々パラパラ降る程度なので、
クロッキーが出来ないこともない感じなのです。

ウ〜〜ん。

元気でノリのいいクラスなので、
多くの生徒が「行きたい」と言いそうです。

でも、雨に濡れて風邪などをひかすと、
駄目だしなぁ。


宇宙からの衛星画像を見てみましたが、
近畿にはこれからの時間あまり雲がかからないようように
予測できるのですが、、
衛星画像では分からない雲ってありそうだし。


少し早いめに行って、
他の先生に聞いたり、学生の反応を見て考えます。



全く別な話題です。
d0218056_118469.jpg


今週木曜日、毎週一階は通っている道にあるマンション。

そのマンションの壁の真ん中に、絵の具が垂れるように、
朝顔らしき蔓科の植物が見事な紫系の色で
咲き誇っているのを発見しました。

見事だと感心すると同時に、
今までなんで眼に入らなかったのだろうかと
自分の視野の死角を知って、
これまた感心しました。




by hamaremix | 2014-11-01 11:17 | ライフ | Comments(0)