人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

浜本隆司ブログ オーロラ・ドライブ

hammererix.exblog.jp

浜本隆司のブログ

秋・晴れ

秋・晴れ_d0218056_19271150.jpg

今日はリアル秋晴れ。

「空を切る 飛行機雲の 二刀流」


こんな日は、何を写真にとっても、
鮮明で私この好みのクリアな画像になります。



また池田の久安寺に行ってきたので、

そこでの「どや画像集」

秋・晴れ_d0218056_19342330.jpg




400年前、関白豊臣秀吉が久安寺に訪れた時に
自らの手で植えたと伝えられる樹が境内にありました。

秋・晴れ_d0218056_19383393.jpg


ドラマ「軍師勘兵衛」では、
おかしな境地に入ってしまった晩年の秀吉を
竹中さんが名演しています。
さて、今日は???



ススキも天に高く高く伸びようとしています。
秋・晴れ_d0218056_19405032.jpg



紅葉はまだまだ青いです。
来月2周目ののスケッチの時にはどうでしょう?
秋・晴れ_d0218056_19441864.jpg


秋・晴れ_d0218056_19445857.jpg

空の青、針葉樹の緑
そして色づいた葉っぱ黄色の、寒色系の配色も
クールでいいです。


おおぉ、
熱帯的な奇妙な色の花を発見??

なんだろう??

秋・晴れ_d0218056_19465053.jpg


赤紫の斑模様がちょい怖い。


遅い昼ご飯はお寺横のお店で
「柿の葉寿司定食」をチャレンジしてみました。
人生で3度目くらい。
ですが、、、、
柿の葉の香りは、私にはまだ感知できませんでした。哀・笑


さて、
久安寺までは行きはバスで行ったのですが、
帰りはいい気候だったので、
ハイキング気分で池田駅までふらふら歩いてきました。笑



最後は池田駅周辺のカフェやギャラリーを
見てまわりました。



今日の最後の空。
秋・晴れ_d0218056_19584293.jpg








今週はいよいよ学園祭でのライブがあります。

明日、明後日の2日、スタジオ入りして
練習します。


そうそう、学園祭は先生も生徒も仮装が義務づけられています。

どうしようかな〜〜〜。









by hamaremix | 2014-10-19 20:03 | 日本の美 | Comments(2)
Commented by 亜鶴 at 2014-10-19 21:12 x
某貝殻印の企業の公募展 選外でした・・・めげずに歯食い縛って頑張ります><いい報告出来ず、すんませんでした
Commented by hamaremix at 2014-10-20 13:22
そっか、かなりの出品者数だったと思うよ!!
なのでドンマイ。そうゆうこともままあるよ!
気にしない!

by hamaremix